--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.29

ステキ&おいしいいただき物。

先日 ガールズルームに来てくださった なおたろうさんから戴きました。

s-ふろらんたん

左は 京都旅行された時に行かれた アートギャラリーで見つけてくださったお土産。
私のイメージで 選んでくださったそうです。
ナチュラルだし、赤だし、お花だし♪
好きなもの3拍子♪です。

右は お手製フロランティーヌ。
…もうね。絶品。
おいし~い!やら、すご~い!やら
感想言う事も忘れ ひたすたもくもく食べちゃうものです。
戴いたのは 今回2回目ですが、1回目は 写真撮ることすら忘れて 食べつくしちゃったもん。

カンタンです~とおっしゃるから 調子に乗って“レシピくださ~い”なんていった身の程知らず名私。
レシピを観て 絶対わたしには作れない!と思っちゃいました。

なおたろうさん いつもステキなモノに出会わせていただいて ありがとう!
早く お菓子&お料理のお店 オープンしてくださいね♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.28

ガールズルームなので。

とっても楽しみにしていたガールズルームに向けて ちょっとガールになってみました。
右手
右手でございます。

左手
左手でございます。こちらは つめ短めバージョンです。

自分で100均マニキュアなどを使って塗りました。
色の黒いのとあわせて 大目に見てやってください。

ついでに
髪も金髪にしようと思って。
やっては見たけれど
色素が濃すぎ&髪が固い&天パ…ま、いろんな悪条件を全て備えているため、
ゴールドになりきれず。
途中、美容師のお姉さんも これはヤバイ!と、あの手この手尽くしてくれたそうですが…
いいのよ 私の髪が悪いのよ。
結果、すっごい明るい茶色 位にはなりました。

これに 付けまつげをつけて ギャラリー通いしています。

最近 時間がたっぷりあるせいか、人生半分生きてしまったせいか、自分の中で何かがはじけ中。
アタマの中は ピンクの綿菓子状態だし。
これからも 楽しんで もっとガールになりたい。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

07.28

作ってもらったもの。

先日 フェルト教室で作られた作品です。
川本さんポーチ
いちごみたいで とっても可愛いです♪

こちらは 芦原デイでつくたれた作品。

山下さんかご
とっても夏らしい 置きかごです。
この方は とってもお上手で いつも丁寧に作られています。

みんな 楽しんで作ってくださると いいな。


かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.25

krispy kreme doughnut

東京に住む妹から ステキなモノが届きました。
s-kkドーナツ

s-kkドーナツ2
東京で今話題の?クリスピークリームドーナツです。
クール宅急便で届きました。
箱がちょっとへこんでたので、心配したのですが、なかはこの通り。
きれいに整列しています。
これを 戴く時にちょっとだけ チンします。
すると ちょこっとあったまって ふわふわ~♪
気持がくじけそうな時に こんな美味しいものを頂けると がんばろー!と思えますね。
しかも、猛暑の中 並んで買ってくれた、という心意気にさらに感激…
ありがとう、妹。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

07.24

かご ワークショップ

昨日は更新できなくて ごめんなさいです。
今日のワークショップのかごは こちら。
08Pawworkshop.jpg
色は選んでいただけます。
形もある程度好きなものを作っていただけますが、時間の都合上 MAXの大きさは これくらい(約23×15×8)です。
受付は 1時~5時 参加費は材料込み2000円です。
小学生~作れるので、夏休みの工作にいかがですか~ふふっ

かご
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.23

Girls Roon

昨日から 始まりました~
まずは 第一報。
s-girls1.jpg
s-girls2.jpg

もうちょっと ピンクな感じになるのかな?と思ったけど いろんな都合でこういう感じになりました。
このギャラリーさんでの作品展では 最後になると思うので、
みなさん 暑いですが、よかったら見に来てくださいね。
 
ちなみに、明日はかごのワークショップをします。
今夜 写真をアップする予定で~す。

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.18

ショートフィルムズ

水曜日 朝日放送新社屋完成記念 ショートフィルムズを観てきました。
s-short films

映画はオムニバスだったので、見る人で好みが変わるかな。
私は 李 相日監督の タガタメが良かったです。
なんか じわ~んと来た。
じわ~んとくるけど すごい勢いというか 新鮮さというか 空気が澄んでるというか、
ま、そんなアツいものも感じれました。

他の監督はもちろん キャリアたっぷりの方々だから 個性的。

映画前にお昼ご飯に入ったお店が 残念ながらひっしぶりにチョーはずれだったけど、映画はとってもよい空気感で見れたし お天気も程よく曇りで ゆらゆら歩くと心地よかったし、作品の追い上げはどうした!という声がチラッと聞こえたりもしたけれど
久しぶりに 自分に戻れたよい一日でした♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

07.15

久しぶりの百貨店

人ごみが苦手な私は 普段から繁華街?にあまりいきません。
なので、世間様では なにが流行ってるのか?など とっても疎い生活です。
そんな私のような隠遁者?がちょこっと街気分を味わえる小さな百貨店が 阪神西宮にある阪神百貨店。
超ミニサイズですが、百貨店です。
昨日 そちらに用があったので、久しぶりにミニデパ地下をぐるぐる。
そこで開催中の九州物産展で買ったのがこれ。
s-芋蔵

萬来のスイーツ“芋蔵”シリーズです。
手前から 紫芋だいふく・紫芋モンブラン・ロールクレープ抹茶です。
どれもすーっごいお芋の味!
甘さは ほとんどお芋の甘さかも。とっても食べやすかったです。
TVで紹介された!とか POPがあったような…

その百貨店は お魚が豊富で美味しい!らしいのですが、すーっごい威勢の良いおじさん?おにいさん?が魚の向こうに何人もいて、呼び込みをしています。
昔の市場の魚屋さんって感じ。
威勢が良くていいのだろうけど、のんびり見ていたい私は それが苦手で 未だゆっくり行けません。
おさかな好きだから すーっごいチャレンジしたいんだけど…
赤い店内かごを持っている人には店員さんは声を掛けない とかいうようなシステムが欲しいな。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

07.14

またまた nitteさん

ちょっと階段を上り下りするだけで 滝のような汗が流れるこのごろ
みなさま いかがお過ごしでしょうか。

私は差し迫る搬入日におののきつつ、違う意味の汗が流れたりもします。

そんな中 現実逃避?しに nitteさんのsaleに行ってきました。
黒のかごにつける ピンクのボタンを探しに行ったはずなのに、これだけ買っちゃいました。
s-nitte bottan

お目当てのボタンは ピンクのバックルの左上。
他のボタンは 袋つめ放題!で買いました。
大きな缶の中に入ったぼたんをじゃらじゃら掘り返す作業の なんと楽しいこと♪
結局、欲しいボタンがありすぎて、つめ放題×3袋となりました。
下の布も sale価格。
ちょっとしみがあるらしいけど、言われてじっと…見てわかる程度なので、買いました。
テーブルクロスにしようかな~と思っています。

おみせ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.12

久しぶりのルジュール

ここ暫く あれ?と気付くともう夕方、という生活です。
忙しいというか、自分のできる範囲以上のことが どど~っと来てるというか…
ま、相変わらず、時間の使い方が下手なんですね。

なので、いつも追われている感じで ゆったりとすることがなくて、悶々としていました。
そこで、カフェルジュールさんに久しぶりに行きました。
こちらに居ると、ホントふわ~んと方の力が抜けるんですよね。
今日のケーキはこちら。
080710_ルジュール

タルトシトロンと、三色のムースです。
タルトシトロン以前にご紹介したときとは 形状が違っているけど、味はおんなじ。
ムースの方は お酒が効いていて 大人の味。
どちらも やっぱりやさしい味で すーごくおいしい。

この日は滞在時間一時間弱。
今度はゆっくりいきたいな~

おみせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.10

リクエスト完成

昨日出来ました。
マッピ入れ

さてなんでしょう?

ペットボトルケースに見えますが 実は…

マッピ入れ2

王子の楽器のマウスピース入れでした~
高さ約7cmです。
毛羽立ちの少ない コットン糸で編みました。

王子も かわいい♪と言って 気に入ってくれたようです。


ニット
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.07

nitteさんの帰りに。

以前から憧れていたおみせ サビオカフェに行ってきました。
4度目にして ちゃんとお店の場所がわかりまして…
中は こんな感じ。
サビオ1

サビオ2

サビオ3

いろんな席があります。
店内も ちょっとレトロちっく?

食べたのはこちら。
サビオ4

ひよこまめのコロッケが挟んであるサンドでございます。
これに かぼちゃのポタージュと ミルクレープ 飲み物が付きます。
なんか やさしい味で ゆっくりできます。

サンドたくさん種類あったので、すごい迷った。
近々 また行ってこよ~っと♪

おみせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.06

おきにいりのおみせ nitte

先日告知したとおり 作品展が近いです。
で、いつものごとく 直前にぐわ~っと製作中です。
…もっと早くから作ってればいいのに…というアドバイスをしてくれていた家族も 最近はそのアドバイスが無駄だと気付いたのか、作品展のことすら 触れてきません。ははは。

怠け者の私に制作意欲の火をともしてくれたのがこちら。

s-ニテ布


西宮北口にある ニテさんの布です。
ほどんどが デットストックで、今回の布もほとんどが 70'sヨーロッパの布です。
お店の風情はこんな感じ。

ニテドア

ニテ看板


可愛い布がたくさん。
ニテなか


ぼたんも山盛り♪
ニテぼたん


とても小さくて可愛いお店です。
その空間にいられるだけで シアワセになれます。

この布たちに喜んでもらえるような かごが作れるといいな~



おみせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.04

フェルト教室ですよ~

昨日のフェルト教室で作られた作品です。

こちら表です。
川本さんぽーち表

こちら裏です。
川本さんぽーち裏


とっても可愛いツートンになりました。
2作目でいらっしゃったのに とても要領よくきちんと作られていました。
私の2作目は…まだまだぽやぽやのもの作ってた気がします(笑)

フェルト
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.02

Girl's Room

久々のイベント参加で~す
Girls Room

7/22(火)~30(水) 12~19時(最終日 17時まで・28日お休み)
場所はいつもの ギャラリーPawさんです。

レトロポップなガーリーてことで世界が展開するそうです。
私は かごバックやフェルトの小物、ニットバックなんかを出そうかなぁと考え中。

師匠のアーチン・Hさんがこちらでわかりやす~い告知をしてくださっているので、ご覧くださいね~

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
