--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.28

そろそろ ニット展

11/1(木)より いつもの芦屋ギャラリーPawさんで開かれる
“Amu Amu Felt展”に 出品させていただきます。
その一部を ご紹介。
20071028120844.jpg

モチーフつなぎの バッグです。
裏面は またちょっと違うトーンです。
内袋付き・まちあり です。


20071028120859.jpg

ちょっと変わった毛糸とコードを組み合わせた ペンダントです。
ボタンや フェルトボールがくっついてます。
ただ、これは 去年から作っているものだから 他の展示会で見たぞ~
と思われる方もいらっしゃるかも~

今日は 午後からタグ付け。がんばりま~す

ニット
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

10.25

おそろい帽

そろそろ 展示会に向けてのカウントダウンが・・
そこで これから少しずつ 作品のご紹介を。
20071025080016.jpg

親子帽です。
小さいほうは 外回り寸で 約53cm 
大きいほうは 大人用ちょっと深め って感じです。
被ってみましたが いい感じ♪自画自賛♪ふふっ♪

ニット
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

10.17

ワークショップのお知らせ

“最近ブログネタが 日々徒然ばかりで 作品が出ないね~”というおコトバを たくさん戴き・・はい すみません。
ちょこっとずつ 前進しているつもりなのですが・・(つもりだけ!?)
と、いうわけで?今日は ワークショップのお知らせです
20071017153713.jpg

コープ生活文化センターで 11/12(月)10~12時 
費用は 講習費・材料費あわせて 3890円です。
ブルーか 茶色どちらかひとつ作っていただきます。
お申し込みは コープ生活文化センター 078-431-5273まで!

フェルト
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

10.16

ゴージャス!

Little Treasure Boxをまとめてくださっている方のおうちに とってもステキな 猫ちゃんが。
20071016094943.jpg

お名前は ヨーク君。
もう そのゴージャス感ったら すごいの!
猫様オーラが湧き上がってるし、もう すごい優雅で、ゴージャスで、恐れ多くて・・ああ!ステキ!!
本当に 恐れ多くて まだ触れさせていただけていません。
写真がうまく撮れなくて、あのオーラがうまく伝えれなくて 残念!
20071016094933.jpg

いつか ヨーク君に認めてもらえた日には ちょこっと背中をなでさせてもらいたい!です。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.16

グループ展のお知らせ♪

先日お知らせした 芦屋のギャラリー篝火さんで開かれるグループ展のDMが出来ました。
20071016095912.jpg

タイトルは Little Treasure Box。
みなさんとってもキラキラした透明感のある ステキな作品ぞろいです♪
私にとって 初めてのタイプのグループ展なので、いろんな方に出会えるし、わくわくしています。
期間は 11/15~18です。
みなさん お散歩がてら いらしてくださいね!

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.16

ギャラリーきのこ おまけ

おなかもココロも満足したところで、一緒に行っていた師匠の案内で 二件パン屋さんに行ってきました。
一件目は 丸井パン ここの目玉商品!?は なんと!10円パン!!
20071016094828.jpg

真ん中のパンが 10円パンです。
お味?それは なんとも懐かしい味というか・・懐かしい硬さというか・・昔のサンリツパンみたいでした。(わからない方ごめんなさい)
チョコのかかったラスク 30円 クッキー25円(位だった)
それぞれ なつかしの味?昔のおばあちゃんの味でした。

次に 丸井パンのお向かいにある 青谷ベーカリーに。
こちらは有名店なので ご存知の方も多いかも。私はずっとあこがれていて、念願かなっての訪問です。
20071016094901.jpg

おススメのカツ玉ロールと やさいロールを買いました。
こちらもリーズナブルなんだけど 懐かしい味で とってもおいしかった!
パンが固めだったけど、なんだか癖になる味~♪でした~♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.15

ギャラリーきのこランチ

ギャラリーきのこで戴いたランチです。
20071015125434.jpg

きのこのトマトソース&じゃがいもとベーコンの炒め物、ロシアのパンケーキにんじんディップのせ、かぼちゃのソテーハーブ添え これにたまねぎのスープが付きます。
ロシアのパンケーキ ちょっと甘くて、もちもちしていて、はまりそうな味!にんじんのディップもとってもおいしかったです。
おかわりしたかったくらい・・

食後にコーヒーとケーキも戴きました。

20071015125446.jpg

ケーキはロシアのケーキ?かどうか 聞きそびれましたが、バタークリームで作られたチョコケーキのような 濃厚な味でした。
コーヒーは一杯ずつ丁寧に入れてくださるので、とってもふか~い味がして、ケーキにぴったり!これもおいしかったでーす。
次回は 日曜日にうかがう予定なので、その日のランチも楽しみで~す。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.15

ギャラリーきのこ

神戸の王子公園駅近くの水道筋商店街を少し山側に登ったところに そこはありました。その名も ギャラリーきのこ。
20071015124545.jpg

名前の通り 中の展示物もすべてきのこ!!
20071015124525.jpg

日本きのこ協会の本部でもあります!!すご~い!!
で、こちらに 私のフェルト作品を置いていただけることになりました。もちろん きのこがモチーフで、ペンダントと、ブローチと、針山の3種類。
きのこに興味がある方ぜひ訪れてみてください。
金曜・日曜は ランチもしています。
オーナー夫人がロシアの方で、ランチもロシア料理がいただけます。もちろん きのこもたくさん入ってますよ~
ランチの報告は また後日~

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.11

ホルン演奏会

3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は yu-maの試験が9日からだったので、どこにも行けず・・(涙)
おかげで?私は家にこもって 製作に励めましたが・・
 
その試験も10日で終わったので、兵庫県立芸術文化センターにホルンの演奏を聴きにいってきました。
学校の終わったyu-maを 近くで待ち伏せして、車でダッシュ!
ちょうど途中休憩に入ったところで、後半は初めから聞けました。
今回は 小ホール。初めてだったので、どんな感じかな~とわくわく♪
いすや内装は 大ホールとそんなに変わりないけど、小さな円形ステージって感じでした。
木のいい香りがして、そこにホルンの温かい音色が流れて・・
案の定、前夜遅くまで起きていたyu-maは 開演五分くらいから 舟を漕ぎ漕ぎ・・でも、自分も聞きたい演奏だから 必死でつねったりして 眠気を飛ばそうと努力はしていましたが・・
最後の拍手で 飛び起きて 恐縮しまくりの yu-maでした。

音楽に詳しくない私にとって ホルンの音はちょっと分かりづらかったのですが、今回じっくりと聞けて、とてもあたたか音色に 深く感動しました。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.07

カフェ・ル・ジュール

先日 大のお気に入りのカフェ・ル・ジュールで 秋の新作ケーキを戴きました。
20071007142302.jpg

ラムレーズンのロールケーキです。
見た目は やさしい感じでしょ?ところが お口に入れたとたん、大人の味が パ~ンチ!と飛んできます。
クリームもバタークリーム(でも、ぜんぜんしつこさがない)なので、それがラム酒の味とあわさって、もう、なんともいえない ゴージャスな味!
一口目口に入れたとたん ノックアウトされました。

もう一つ カップのモンブランも戴いたのですが、こちらは 写真撮るもの忘れて 食べてしまいました・・

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.06

クラフトアートフェア

今日は 神戸のトアロードで開かれているクラフトアートフェアに行ってきました。
一年に一度 開かれているこのイベント
何年か前に続けて行った時、さまざまなブースが本当にたくさん(100位?)あって、とっても楽しかったので、今回その時一緒に行った友達を誘っていきました。
なのに!なのに!
なんと!ブースは26のみ。
もちろん 開催エリアもほんの少し・・しかも、工芸品っぽいものばかりで・・・
私たちは かわいいものとの出会いをたのしみにしていたので、呆然・・
まさか 神戸のアートがこんなことになっているとは・・の一日でした。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.03

作品展のお知らせ♪

久々 本業のお知らせです。
11月に二つのグループ展に参加することになりました。
11月1~10日 Amu Amu Feit展 ギャラリーPaw
11月15~18日 ギャラリー篝火グループ展 
です。
詳細は DM出来次第告知しますが、今回はHarvest Moon秋冬バージョンなので、ニット&フェルトで参加です。
ギャラリー篝火さんのほうは 初めて参加させていただくタイプの作品展で、ビーズやトールペイント、ステンドグラスの作家さんとご一緒です。
いずれも 場所は芦屋です。
みなさん 見に来てくださいね♪

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.01

第二回製本教室

前回の製本教室ですっかり気を良くした私。今回は前回のノートを見て興味を持ってくれた母と一緒に参加しました。
母はもちろん初心者なので、まず、無印に寄って、中身となる文庫本サイズのノートを購入。
講座が1時からだったので、その前に食事をするために 芦屋の胡椒亭さんへ。
ここは震災前に私が住んでいたとことから近くて、当時は何回か母とも行ったのですが、芦屋を離れて以来、実に12年ぶりの訪問です。
看板商品?のビフカツ定食をいただきました。
以前と変わらぬ味に 二人とも大満足♪
でも、ビフカツを目の前にしたとたん、がつがつ食べちゃって、写真を撮るのを忘れてしまいました・・(涙)
母もここのビフカツが一番!といっていたので、また行きたいと思いま~す。

そして、いよいよ本題の 製本教室に。
母の手帳はこんな感じになりました。

20071001091527.jpg

センスのいい母なので、生地選びもステキ♪
おまけに、私と真逆で きっちりした人なので、初めてなのにとっても綺麗にできていました。
本人曰く、家に帰っても 作れるわ!だそうで・・・
とっても前向き発言に 驚く私・・

私は 来年のスケジュール帳を作りました。
中のカスタムがまだなので、出来次第 お披露目しま~す♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
