--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.28

秋になると・・

朝晩すごしやすくなってきましたね。
この季節になると 一つの楽しみが、チョコレートの新作!
といっても 洋菓子店の一粒○百円のではなく、スーパーにあるお菓子のチョコレート♪
毎年毎年 種類が増えているのか、見ているだけで気おされるような種類が・・
その中から 今回はこれを買ってみました。
20070928103350.jpg

正確には 去年の秋冬も見たので、新作ではないかもしれませんが、販売期間が短かったのか、生産量が少なかったのか、食べ損ねていたので、やっと会えました~感が。
いちごたっぷり~♪色も大好きなピンク~♪
シアワセなひと時でした。
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.13

第2回会合

11月15日~18日 芦屋のギャラリー篝火さんで行われるグループ展にお誘い戴き、その第2回目の打ち合わせがありました。
メンバーは6人で、作品の系統もばらばら。そのばらばらさ加減が“女の子の宝箱”的なニュアンスで、とっても夢のある集合体になりました。
実は 他の方の作品が とっても透明感があって、ソフィスティケイトされたものなので、ぬくぬくもこもこの私の作品が みなさんの空気感を邪魔してしまうような気がして、随分参加するかどうか 悩みました。何人かの方にも正直にご相談して、その中で励ましをいただいたり、これもきっとご縁なのだな~という思いもあり、参加の決意が出来たわけです。励ましてくださったみなさん ありがとうございました。
昨日はDMの撮影をしました。
今まで 私はすべて外部の信頼置ける方に丸投げ状態で作っていただいていたので、今回はドキドキ!どうなるのかなぁ~
DMが無事出来上がったあかつきには 作品展の詳細含め、またお知らせしま~す。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

09.11

おうちオムライス

先日の明治軒とは 程遠いお品ですが、おうちオムライスを作りました。
ま、特に変わったことのない、いつものオムライスなのですが、yu-maがケチャップで書いてくれた絵(?)がナイス!だったので、記念に。
20070911195842.jpg

これはわたし用で、ちょっと小さめ。
yu-maたちは この3倍の大きさ。食べててよく飽きないなぁ・・

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.07

膝の傷・・

最近 本業の記事がまったくないなぁ・・と反省しつつ、今日も小ネタです。
一ヶ月ほど前、自宅ガレージ前で 自転車に乗ろうとして こけてしまいました。なんでもないところで、こけてしまったこと自体、ちょっとショックではあるのですが、なんと!その傷が まだ治らないんですよね~・・★
ものすごい色になった内出血は2週間ほどで直りましたが、擦り傷はまだ健在。しかも、まだ痛みが残っていて、膝が床につけない状態・・・
思ったより重傷だったのか、とも思うのですが、ほんとの理由は 治癒力が落ちたという事実があるのでは・・!!!
みなさん この暑さですし(関係あるか!?)怪我・病気には気をつけましょうね。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.05

都会に出没

日曜日 女子マラソンで大盛り上がり(?)の大阪に行ってきました。といっても、マラソン応援ではないんだけど。
休日の大阪はすごいですね。道が見えないくらいの人人人・・
すっかり のんびり暮らしの私は 呆然・・話すことも忘れるくらい、人波に圧倒されたおしでした。
本来の用をささっと終わらせ、お昼ご飯に。
どこに行きたい?何が食べたい?といわれても、都会の雰囲気に気おされっぱなしのわたしは あわわ・・あわわ・・なるばかり。情けない。
で、偶然通りかかった洋食屋さんに入ってみました。
入ってから教わったら、結構有名な洋食屋さん。いや~ラッキ~♪
20070905145623.jpg

もちろん みんなが食べる!といわれる スタンダード“オムライス&銀串”を戴きました。
銀串は 豚肉とやさいの串かつでした。
20070905145642.jpg

やさしい味。これぞ老舗の味!なのかなぁ。
よい体験(?)が出来た 一日でした♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.05

夏のお出かけ

先日 奈良に行ってきました。
当日は もちろんすごい暑さ。でも、私の中では 奈良=夏なんですねぇ。せみ時雨が似合うから?観光客が少ないから?(とはいえ、外国の方が結構いた)
京都は 雅で、きらびやか。もちろん それもステキだけれど、
私は 奈良の原始に近いイメージが好きです。
コースは スタンダードに東大寺・興福寺などなど・・
最近、神話や 古事記の時代の本を読むので、メイン(?)の大仏様よりも、たくさんの菩薩様や 増長天や十二神将の像にみとれてしまいました。 
そして 奈良といえば、もちろん鹿!
s-07夏奈良14しか

ご覧の通り ちゃっかり休憩。
鹿と初対面のyu-maは 鹿せんべいをごっそり持っていかれて、呆然・・
お気に入りの夏の奈良だけど、さすがに暑くなって、お昼時にもなったので、事前に調べていた お蕎麦屋さんに。
ひっそりとした、周りは民家がある裏通りにある とっても控えめな門構え。
20070905142621.jpg

夏は 冷たいお蕎麦だけらしく、おろし蕎麦海老天のせを戴きました。

s-07夏奈良16そば

お蕎麦は好きで、あちこちで食べたけど、今のところ、ここのお蕎麦が一番!といえるくらい 気に入りました。
こしがあって、のど越しがよくて、ほんとうにさわやかな味。
東大寺近く よし川。小さいお店だけど お近くに行かれた方は 寄ってみて損はないですよ~!!

最後に。
東大寺 二月堂・三月堂は有名ですよね。その前に 四月堂があるのは、ご存知ですか? お恥ずかしながら、私は今回初めて行きました。
現在のご本尊様は 千手観音様。だけど、このお堂が開かれた時のご本尊様は、違ったらしいのです。
私たちが訪れた時、たまたまご開帳されていて、拝見することが出来ました。
普賢菩薩様といって、そのお姿はなんと!象のうえに乗っていらっしゃいました。インドの匂いプンプンって感じ。ただ、お姿は とっても小さく、ひっそりとされていました。
しかも、辰巳の神様であるらしく、女性の守り神でもあるとのこと。
いつもは 拝見できないお姿を拝めたうえに、なんだかご縁を感じて、お守りを買ってしまいました。ふふっ。

ほんと、奈良は奥が深い。というより、私が物事しらなさすぎ?
暫く 奈良にはまりそうです。

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。