--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.24

嵐の中の白鳥の湖

先日 兵庫県立芸術文化センターであった 白鳥の湖に行ってきました。
といっても バレエではありません。
なんと!フィギュアスケート!
もちろん、芸文センター大ホールは 音楽鑑賞用に作られた劇場です。
20070824094046.jpg

舞台の上にリンク!?ちょっと想像できない感じでしょ。
テレビで見るフィギュアは 大きな体育館のようなイメージだし、
いくら大ホールとはいえ、舞台の上にオーバル型のミニリンクができるのかなぁ・・位に思っていたのですが・・・違いました。
なんと!(本日二回目)ステージ全部がリンクになっていました!
そう、四角いリンクなんです。でも、リンクというより、ほんとに舞台そのもの。スケート靴を履いたバレエって感じでした。
20070824093357.jpg

基本はバレエの舞台って感じで、衣装もきれいだったし、セリフはもちろんないし、音楽は生演奏ではなかったけれど、スタンダードにクラシックな 白鳥の湖でした。
ただ、振り付けはフィギュア。リフトあり、ジャンプあり、スピンあり、フライングあり、おお!といわずにおれない技が盛りだくさん!
しかも、1幕の終わりには リンク=氷のうえに 火の輪がつく という 大掛かり?な仕掛けもありました。
個人的には 王子さまより 色悪のロットバルトがよかったなぁ
私は 2Fバルコニー席だったので、上手がちょっと見ずらかったけど、奥行きもよく感じられて、よかったです。

アンコールの全員でのスピンも圧巻で、とっても気分よく 帰路に着く・・はずが!ものすごい嵐!
空は 闇に落ちる間もないくらい 雷光で真っ白だし、雨は 流れが見えないくらい カーテンのように降っているし・・
車まで ほんの500m位だけど、怖くて しばらく劇場に留まりました。
たくさんのびっくり~を目にした一日でした。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.16

今年二度目の・・

猛暑お見舞い申し上げます。
皆様 いかがお過ごしですか?天気予報では この酷暑も今週いっぱい・・と言っていました。
・・それがホントであることを祈りましょう。

で、この酷暑の中 淡路島に釣りに行ってきました。
早く出たせいか、車が混む事もなく、すいすい。
20070816111330.jpg


この日は潮がよい日らしく、わりと順調に釣れていたようです。
20070816111356.jpg

本日一番大きなものを釣り上げたのは yu-maでした。
私は 釣りはわからないので、ひたすら日傘の下で読書に励んでいました。
ただ、あまりの熱風に熱中症になっては大変!と 長袖を着なかったのが運のツキ・・日傘を過信したばかりに 結果、近年まれに見る日焼けをしてしまいました(涙)
日焼けというより もう、やけど。赤くひりひりする肌・・(また涙)
皆さんも気をつけてくださいね。

帰りは 松帆の美湯にいって、潮まみれの肌をさっぱり♪させてから
道の駅あわじでおなかをふくらませました。
たこコロッケおいしかった~写真を撮る間もないくらい がつがつ食べてしまったわたし・・

帰路も順調にすいすい・・で、釣ったお魚たちは 母が煮付けにしてくれました。お母さん ありがとう♪
20070816111409.jpg

私はしないけど、釣れたのを見ると楽しいモンなので、また行きたいな~今度は 気候のいいときに!

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.10

かご出来ました3

ご注文のかばん出来ました。
20070810134836.jpg

デザインもご指定の一品です。
白を基調にしたバックは やっぱりさわやか~ですね~
バックの持ち主の方も とってもさわやかで ステキな方。
そうそう
以前ご紹介した シンガーの方です。
そんな方に持っていただけるなんて・・しあわせだわぁ♪
中布は こんな感じ。
20070810134847.jpg

ボタンも お気に入りのお店 ニテさんのアンティークで~す

このご注文で 今年の夏のかごはおしまい(の予定)。
11月に3つ秋冬のイベントのお話を戴いているので、
夏真っ盛り!ですが、ウール100%との格闘が 始まりま~す

かご
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.04

シアワセな頂き物

昨日は すごい集中豪雨でしたね。
不幸なことに あの時間ちょうど仕事場に向かう途中でした。とはいえ、たった10分ほど歩くだけなんですけどね。
でもでも 容赦ない振りで、着いたころにはぐっしょり・・
昔の雨は もうちょっとやさしかった気がするんだけどなぁ

さて 今日は先日戴いたジャムをご紹介します。

 20070804155013.jpg

左から マンゴーとオレンジの胡椒風味のジャム
    栗とバニラのジャム
    無花果と洋梨のジャム
で、ございます♪
ご存知の方も多いと思いますが、こちら イグレッグプリュスのジャムです。
実は、我が家に登場したのははじめて♪
しばらく 色の綺麗さにみとれ、次に 味の想像をたくましくして、迷いに迷った挙句、いよいよ~!無花果から いただきました。
すーっごいフルーツの濃いお味がして、チョコットでもすーっごくおいしいの!私は いつもヨーグルトにかけていただいています。
こんなステキな 贈り物 ありがとう!なおたろうさ~ん♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
