--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.30

お宅訪問~♪

今日は 以前登場していただいた なずなちゃんのおうちに お呼ばれしました。
というか、おしかけた というのが正しいかも・・
なずな'sママでいらっしゃる なおたろうさんは とっても物知り博士で(古い?)いろんなステキなことをご存知で、なので いつかゆっくりお話出来ればな~と 秘かにあこがれていたのです。
その方から 今回お茶のお誘いを戴いて もう、前日から大興奮
4時間くらい居たんだけど、もう あっという間!!
やはり 次から次に ステキなオハナシが伺えて、話し下手な私も これでもか~ってほど 話しまくり!
・・・もう 久々スペシャルな日でした。
おまけに(おまけじゃなくて こちらがメイン!?) なずなちゃんが また かわいいの~♪とってもステキな笑顔で 常にご機嫌♪
たーっくさん愛情を受けて育ってるなぁ~というのが 本当によくわかりました

コーヒーを入れてくださった カップです。
私は これ。20070630231340.jpg


なおたろうさんは こちら


20070630231540.jpg


どちらも 北欧のアンティークだそうです。
ほかにも たくさんカップや 写真を見せていただきました。
本当に ステキな時間でした♪
ありがとうございました。
次に開かれる マニアの会(!?)が楽しみで~す♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.17

つばめ

我が家のガレージに つばめの巣が。
今回で 4回目くらいかな~
1度目は 大成功(?)で、5匹のつばめが旅立ったのですが、
2度目以降 カラスや猫の襲撃(!!)にあったらしく、かわいそうな結果が続いています。
で、今回。
抱卵が始まったらしいのですが またまたいろんな敵が虎視眈々と狙い始めています。
私もやきもきやきもきで、
今日も 敵が近づいた感があれば 下まで降りて 追っ払い大作戦!
・・・もう、何度も何度もで 疲れ果てました。
なんとか今日は無事に終わった見たいだけでど
烏から守ってやれる方法ご存知の方は 教えてくださ~い

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.08

毛糸新作展示会

昨日は 毛糸の新作展示会に行ってきました。
そう、まだ初夏の今、秋冬の糸=毛糸の新作が出るんです。
今回は よさげな毛糸&デザインがたくさんあって、夏糸を通り越して 毛糸で編みたくて わくわく♪
でも、実際手に入るのは 9月なので、それまで我慢我慢。
こういった展示会や 個展なんかを見せていただくと
すっかりやる気になるんだけど、
家に帰り着くと いつもの生活に・・はぁ~
だめですね~
でもでも 今年は 編まなくっちゃ!作らなくっちゃ!ではなく、
本当に作りたいものを 作れるペースで 編み出して行きたいな~と思います。
楽しみにしていてくださいね♪

ニット
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
