--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.18

やっぱり現実逃避!?

かごイベントも終わって、次は10月のイベントのカウントダウンがとーっくに始まっているというのに
暑いだの眠いだの ありとあらゆるいいわけでなかなか製作に掛からない私。
そのダメさ加減に拍車をかけるのが ワールドカップラグビー!
サッカーと違って、大騒ぎされていないけど ただ今開催中!
もう、観出したら止まらん!一日中やってるし!
仕事中のゲームは ダビングまでする始末…
いけない!と思っているのに 止められないのよぅ!

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

01.10

明けちゃった。

最後の記事から 早、2か月が…
もう、このブログを知っていただいていた方も
お忘れのはず…
だけど、まぁ、日記として書いていこうかな、と。

今年も楽しく、頑張りすぎないように頑張ります。

今年の目標?は“常に7割”
いつも目いっぱい、自分の持っているパワー以上の動きをする傾向があって、
で、オーバーヒート。
ブログが凍っていた間、体も凍っていたのですね~

なので、暴走しすぎる自分を抑える意味でも 
7割運転を心がけよう、と。

で、新年始まって10日くらい この心持で日々過ごしていると
なんとなく 体調も良いような気がします。

この感じで 今年も楽しい年にしよう!

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.01

復帰です。

ご無沙汰しておりました。
なんども覗いてくださったみなさま、
ほんとにすみません。
実は パソコンを壊しまして。ええ、自分の不注意で。
修理云々、新機種云々…で、今日の復帰となりました。

その間、本人はいたって元気に仕事をし、遊び、
それはもう、猛暑に萎えることなく ひび過ごしておりました。
単純に生きれば生きるほど 生きやすくなる気がするこのごろ。
…いろんなことを放棄してる!とご指摘されれば
それまでなんですけどね…へへ。

しかし!もう9月。秋ですよ。
いろんなやりたいこと、やらねばならないこと 山積です。
けど、そのおかげで?この暑さの中、なんとか背筋を伸ばして頑張っていけそうな気がします。

なので、ちょくちょくまたこちらも覗いてね。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.31

幸せな週末・週初め

金曜・土曜・日曜と 遊びまわった感が。
いや、ちゃんと仕事もしたんですけどね。

金曜は 憧れの串カツ
土曜は にゃんこのいるカフェで 
お、お、おいし~い!ベーグル♪&楽しいおしゃべり
日曜は 小劇団のお芝居。

お芝居は 初めていく劇団。楽しかった~
こういうスタイルにはまるかも♪

で、5月最終日の今日も 2件の打ち合わせで
パスタだの スコーンだの…
めちゃシアワセ~
だけど。
この短期間に ふた周りは大きくなったな。
しかも、明日は バイト先の新しい所属チームの飲み会。
これまた 楽しい時間~

それが終わったら ちょっと自戒しよう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

05.25

5月が終わる…から、ちょっと反省会。

って、ちょっと早い話なんですけど。

毎日楽しく、仕事や本、お菓子に気持ち良い布団♪などに囲まれて
自由気ままに過ごしている私。
反省点は多々あるんだろうけど(家事しなきゃ、とか)
寝るときは いつも心穏やかに は~寝よ寝よ~と思える毎日。
ですが。
最近 んん、これだけでいいの?とちょこっと思うのです。
もう一つのマジメなブログのお仲間は 
それはもう、ステキな方ばかりなのですが、
MINTONさんというかたのブログを拝見していると、
なんだか 同じ時間が流れているとは思えんな~
私の生き方 余裕なさすぎ~ と、反省する事が多々。

で、6月はその反省をふまえ、ゆったりと行きましょう!
と誓いを立てると思うでしょ。
それが。ちょっと無理っぽい(笑)
こんな 営業もせず、ゆる~と過ごしている私なのに、
声を掛けてくださるみなさんがいらっしゃって
ぽつぽつお仕事をね。下さるのですよ。
は~ありがたやありがたや。

なので、心がけは6月から、実行は7月から、ってことで。
もうちょっとステキに余裕を持って過ごせるよう、
がんばりますとも。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.05

5月のカレンダー&拍手お礼

1005カレンダ1
 
2ヶ月に一度の 恒例今月のカレンダーです。
初夏にふさわしく 水色です。

1005カレンダ2

昨日 web拍手&コメントを戴きましたバナさま。

こちらこそ、ありがとうございました。とてもキレイに出来ていらっしゃいましたね~
また 宝塚ハウジングガーデンさんで何かさせていただける時は
お越しいただけると うれしいです。
中に布を張ったかご 見せていただきたいです~

記事を読んでいただいた皆様も 
ありがとうございました。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

05.03

みなさまありがとう!の10000hit

今日何気にカウンターをみたら、10007でした。
すごい!1万回も見てもらえてる!

好きなことを 好きなときに書くという、
自分本位だらけのブログを読んでいただき、
ほんとうにありがとうございます。

これからも こんなかんじで続いていくと思うので
よかったら お付き合いください。

もう一つのブログが 商品を試すだけのくくりから
ちょっと自由さ加減が出来たので、
日々の出来事を そちらに書くことが多くなっています。
なので、みなさま そちらにも ぜひぜひぜひお越しくださいませ。

あちらは 公式ブログなので、
自分の仕事の事と、とんちきな事は 絶対に書けないので、
こちらのブログで 羽を伸ばしたいと思います。ふふ~♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

04.27

歯医者通い

記憶もはるか遠く…な感じで 久々に歯医者通いしています。
あまりにも行ってなかったので、
診療台?に乗った途端 気を失いそうなくらい緊張。

それほど久しぶりだった割には 酷い虫歯はなかったようです。
よかった。

今日 3回目の治療。
詰め物をつめなおすため、型をとって 仮の詰め物中。

そんななか 頂いたのがこちら。

くつわ堂

高松名産?瓦せんべいです。
瓦せんべいといっても、神戸のものとは固さが違う!
うぉりゃ!ってくらい 噛み応えたっぷりです。
素朴な小麦粉の味?とほんのり甘めで
好きだな~これ。
カラダな優しい味です。
おいしいものを さらに、かわいいパッケージにしていただいて
ありがとう、めぐちゃん。

これを仮の詰め物の歯で バリバリ食べる私って…
食いしん坊も極まってます。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.14

携帯替えました、けど…

送ってもらう写真が 機種のキャパが小さすぎて
受信できなかったりしたのと、
王子が携帯を持つ事になったのとで
今が時期かも!と、携帯を替えました。

ほんとは 替えたくない~って気持ちのが大きかったのですが。
だって、また、いちから覚えなおし…

s-0416_tel1.jpgs-0416_tel2.jpg

左わたしの、右王子の。
王子の携帯で写真を撮ってもらうと 
こんなかわいいことに!
私の携帯に こんな機能はついているのか!?
…替えてから もうすぐ1ヶ月たつのに
未だ取説を読んでないので、できる、できないすら
わかんないです。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

04.13

ゴージャス!

今週の金曜、またカフェ・ル・ジュールさんで シルクコサージュの講習会をさせていただくことに。
その打ち合わせ?で 久しぶりに訪れた所…
s-胡蝶蘭1
すごい胡蝶蘭です。
ドアとの対比で その大きさ、わかっていただけるでしょうか。
s-胡蝶蘭2
ありえないほどの花びらの大きさ&完璧さ加減!
普通、これだけ花があると 1個くらい端がかけている、とかありそうなのに、
どれも完璧!
もう、完璧すぎて 作り物!?と思ってしまったくらい。
いや~ゴージャス!

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

04.01

ご無沙汰してたら4月だもの~

いや、ホントすみません。
ちーっとも更新しないのに 覗いて下さっていた皆様 
ありがとうございます。

もろもろ 何もない日がないくらい、
しかも、今まで経験しなかった事がじゃんじゃん起こり、
そんな3月でした。

無事4月が迎えられて うれしいです。

4月といえばスタートの月。
春の月。
私の誕生日がある月。
なので、大好きな月です。

3月4月のカレンダーはこちら。

s-1002カレンダー1
s-1002カレンダー2

3月までのいろんなことを とりあえず箱につめて
新しく仕切りなおし。

そんな今年度は…
・語学の勉強を始める
・歴史を丁寧に勉強する
・本を月4冊読む
・庭をキレイにする

今日思いついた目標です。
勉強といっても 自分で本読みます、位のゆるいもんですが。
本もね~週4冊くらい読めてたときもあったのにな~
体力、時間ともに このあたりが適度かと。

目標に 片付ける、やせるが入らなかったのは
押して測るべし~ははは~

あ、ブログをサボらない、も目標にしよう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.10

思い立っての京都

月曜の休み、京都に行ってきました。
このこのところ、体調が一定しなくて、迷い迷い…
前日の日曜昼過ぎに 決行を決意!
そんな直前のお誘いに乗ってくれた りえちゃんと二人旅に。

まずは、目的の北野天満宮に。
有名な梅は まだ“ちらっ”くらい。
でも 結構香っていたから、全部の梅が咲くと 
すーっごいいにおいがするんだろうな~
また行ってみたいな~

で、お昼になって、うろうろ…して 
なんとも趣のあるところでお昼ご飯

s-10京都のたび1
たぶん、演舞場の喫茶室みたいなとこ。
(お店の名前 覚えてない…)
お茶屋のおかあさんっぽい人とか、花街関係の人がいたもん。

ひきつづき、お茶屋街をうろうろ…していると、
いきなり 洋風のお店!
ケーキ屋さんグラースセゾン。
そこで薔薇のクッキーを買いました。

s-10京都バラクッキー
ほろほろと崩れるクッキーで おいしかった♪
けど、あまり、薔薇は感じられず。

あと、がまぐちのまつひろ上七軒店さんも見つけた!
すーっごいかわいいバッグあったけど、今回は断念。

私一人なら このまま帰ってた(何の計画も無かったので…)ところ、
理恵ちゃんの提案で 恵文社さんに行こう!ということに。

次回、恵文社さんへの旅 アップしま~す。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.21

ルクちゃんが来た~!

s-るくちゃん
以前から虎視眈々狙っていた ルクちゃんが来ました~♪
しかも2台も!
ひゃっほう♪
早速昨日 赤ワインたっぷりのビーフシチューを作ってみました。
…おいしかった♪様な気がする。

ルクちゃんの料理本買いに行かなくっちゃぁ~♪

 

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.04

キレイの元!?

今日は一日フリー。
たぶん、今年最後のフリー(早っ!)
なので、思う存分 自分時間を楽しみました。

午前中は 友人がするリンパマッサージ&整体に。
ゆるゆる…としたマッサージでなく、
割としっかり よいしょよいしょって感じのマッサージで、
とっても気持ちよい♪
今日も写真を撮り損ねたので、
また、後日詳しくアップしよう。

で、午後からは クリスマスプレゼントを買いに。
といっても、決まっているものはなく、うろうろ…
カードを何点かと、妹へのプレゼントを買いました。
すごいかわいい いいモノが買えて ご満悦♪

話し戻って、
そのリンパマッサージと同じく、最近ハマッているのがこちら。
s-シュワルツコフ
シュワルツコフのエクストラオイルニュートリティブ
ま、シャンプーとその仲間達です。
実はこれ、もう一つのブログのお仲間のmisonoさんのおススメ品。
misonoさんのブログはこちら。)
くるくる・かさかさ・ぱりぱり・ごわごわの私の髪が
しっとり~!…とまではいかないものの、
優しい感じになるのですよ!
今までもいろんなものにチャレンジしてきたけど、
これはホンモノ!
すっかりトリコ♪
だけど、当然のごとく お高い&あまり売ってない。
(アマゾンで買いました)
ホントに 目にしないので、危機感?を感じて
最近 シャンプーを1品追加で買っちゃったよ~
シャンプー代のために しっかり働かねば。なんてね。


日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

11.11

今日の芦原&芦原文化祭

今日の芦原は ステキなものが2点出来上がりました。

s-09秋芦原1

手提げのバックです。
2階のおばあちゃまが作られました。
(芦原は1階が身障者、2階が高齢者利用です)
体調崩されて しばらくお休みされていたけど、
復活されて良かった~です。
毎週、教室を楽しみにしてに 下りてきてくださいます。

s-09秋芦原2
こちらは 肩から掛けれるバック。
写真ではわかりづらいけど、袋の開口部が二つあって、
ちょっと面白いつくりになっています。
もち手は 御自分で選ばれた布(うち袋にも使いました)で
作りました。

今回もステキな作品だったな~

丁度今、芦原の文化祭が開かれています。

s-09秋芦原3
こちらは絵画教室の皆さんで描かれた作品。
テーマは爆発!だそうです。

指あみ講座もご覧の通り。
s-09秋芦原4
さっきのバックの横にあるものは おそろいのセーターです。
奥のかごは 先週出来た物。

今回も皆さんの創る情熱とアイデアに 感激した文化祭でした。






日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.09

楽しい休日

s-蜷川実花展
行ってきました。
色のあふれ具合が 大好きで。
芸能人のポートレートもたくさんあって、
そのエリアはちょっと混雑していたけど
私は この図録の帯のような花とか空の写真が好き。
あまりに気持ちよくて、コーフンして
図録(高い!)とキーホルダとポストカードを買っちゃった。

その帰りに 以前もご紹介した muttiさんに
s-muttiテープ

s-mutti1オーナメント
赤ずきんちゃんは テープカッター
ベージュのは オーナメント?
たぶんスチールにベージュの塗装っぽい。
直径10cmくらいのかわいいもの。

さらに部屋が自分好みのものが一杯になってきて 
とてもたのしい♪

残念ながら 散らかり具合がハンパ無くて。
ホントの快適空間には まだ遠い…

あ~壁の色もピンクにした~い!

残念といえば muttiさん カフェの空間がなくなってた。
いい空間だったのにな~
おいしいお菓子にも今回は出会えず。
来週入荷予定だそうなので、また行ってみよう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

09.14

裏キャスキッドソン

先日のキャスの裏面を載せるのを忘れていたので、ご披露。
s-メイク3
こちらもデザインは載っているので、好きな素材で作ってみただけです。
もちろん、
私には こちら面の方がカンタンでした。

キャス表面作品に “Harvest Moonらしい作品”とコメントをいただいて、
じんわり うれしかったです。
こういう既存の型紙や デザインのあるものって、個性が出にくいのでは!?と常々思っていて、
なので、普段はあまり既存のデザインをそのまま踏襲することがありません。
だけど、今回 このコメントを頂いて、
やっぱり 型紙や基本形のあるものでも
作り手の個性って出るんだ~と学ばせていただきました。
ありがとう、ちまこさん。

で、思うに
個性とか自分らしさって、実際本人はなかなか気付かないものじゃないですか?
私は 自分で自分の個性を語れ!といわれると できないかも~
うう~ん 何が個性?と思っちゃって。

“好きなもの”と聞かれると たくさん答えられそうです。

だから その好きなものを作っていくと それが個性として表現されていくんだなぁと。

これからも 楽しく好きなものを作っていこっと。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.09

私の初キャスキッドソン

縫い物の苦手な私が かばん作りに挑戦!
s-メイク1
キャスキッドソンエコバックです。
写真後方のmake!という本にキャスキッドソンのデザイン集ガ載っていて、
オマケ?として、無地のエコバックが付いています。
で、自分の好きな素材で キャスのデザインを使って
自分のエコバックを創りましょう!という本のようです。

中はこんな感じ。
s-メイク2
本体のエコバック 素材が心もとないので、
うち布をつけて、ついでにポケットも付けてみました。

反対側は ニードルフェルトで お花をつけてみました。
縫い物は苦手、だけど、やっぱり布選びや デザインを考えるのは
すーっごく楽しい!
楽しすぎて、苦手なことをしているってことを忘れていました。

只今某所で展示中で~す

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.17

ひさしぶりのひつじ。

今日も暑かったですね。
3階南向きエアコンなしの私の部屋は もう、言わずもがなの熱風地獄…
基本、エアコンは苦手★なはずが、
アルバイトを始めて 体力をとられているせいか、
もう、暑さに耐え切れず…な日が何日かあったので、
求む!エアコン!なキモチがふつふつと…

そんな暑い部屋で洗濯をたたみつつ、ふとみると、
また ひつじがおもしろいことになっていました。
s-ひつじ2
積読と枕に挟まれたひつじです。
今回も “ぐえっ”です。
とりあえず、かわいいので、寝るまでこのままにしておこう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.31

言霊は、ある。

ずいぶん ご無沙汰してしまいました。
日々 訪れてくださっていたみなさま、ごめんなさいでした。
 
前々回 これ以上ない浮かれっぷりの記事をアップ後、
それはそれは(自分的に)もう、キモチをぐんぐん押し下げることばかりが やってきまして。
あの日の記事に書いたとおり、あの夢のような一日が 今年最高の日だったことが 証明されたような(笑)坂道を転がり続ける石の気分をたっぷり味わう日々でした。

“ホント、言霊って、ありますね。”

日々そう思って暮らしているつもりなので、あの記事を書いたときに 自分から災いを呼び込むようなことを書いちゃって、まぁ…と、ちょこっと頭の隅に 思っていたりもしたのですが、
もう、抑制を上回る 感激っぷりだったので 書いちゃったんですよね~

もろもろの懸案は 自分の頑張りだけでは どーにも解決できないこともあったりするので、余計に厄介。
自分のがんばりで どうしようもないことって 余計にキモチが落ちていくんですよね…

すっぱり方向転換することは 難しい状態なので、
これからは ちょこっとずつ いいことやいい時間を呼び込む方向にキモチを持っていければ、と思おうとしています。
まぁ、もろもろの懸案も いつかは解決するだろうし…
(と、書きながら これも言霊のチカラを借りて 浮上させようと試みる)

次回からは また まったりほんわかブログにしてみますとも!
なので、みなさん よろしく、です。




日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
