--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.14

かご教室 in 宝塚ハウジングガーデン

今週の日曜日、久しぶりのかご教室でした。

11109宝塚かご
定員満数の15名様に参加いただきました。
1109宝塚かご2
1109宝塚かご3
1109宝塚かご4
1109宝塚かご5
1109宝塚かご6
久しぶりの教室だったけど、やっぱり、すごく楽しかったです。
参加くださったみなさま ありがとうございました。

次は冬にフェルトの講座をさせていただけそうでーす。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.27

クラフト教室のお知らせ

s-20111 haradaさんサンプル
久しぶり かご教室です。

9/11(日)PM 1:30~ 先着15名さま
場所は 阪急宝塚ハウジングガーデン

写真の3種類の中から 一つ作っていただきます。
カラーの部分は 好きな色をチョイスしていただこうか
と思っています。

今回は 小さい置きかごなので、時間もそんなにかかりません。
小さい子供さん向け、なかんじですが、
もちろん、大人の方のご参加も 大歓迎です。

詳しくは 阪急宝塚ハウジングガーデン 0798-85-6777まで
お問い合わせくださーい。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

07.26

おしごと わっしょい

長らくサボっていた?本業ですが、今年はぽろぽろ…と活動再開です。
営業もなんもしないのに 覚えて下さっている皆様、
感謝感謝です。

というわけで
9月にワークショップ(たぶん かごバック)
10月にアートフリマ

と、二つ決まっとります。

なんで、8月から がんばろう。

7月は…8月に向けての休養!へへっ

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

06.27

子育てネットワーク西宮 クラフト教室

2週間前 フェルトのストラップを作った 
子育てネットワーク西宮 クラフト教室。
今回は ちいさなかごにチャレンジ!でした。

1006_子育てネット2回目

ベースはキット化して行ったので 同じですが、
アクセントをそれぞれ好きな色を選んでいただきました。
ちっちゃなかごでも すごくかわいい!
そして、やはり、作り手によって、
いろんな表情のかごになっていますね~

2時間で、作り終えれるもの、ということで、
毎回 ない知恵絞って…で開いています。
時間がたくさんあれば かばんとかも作れるし、
これから どんな風に運営していくか、
いろいろ考えどころです。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.24

かご講習会 だからかな…

降りましたね。すごかったですね。
さすがに 警報が出た講習会は 初めてです。
でも、この雨は 昨日から降っていたから
わたしのせいじゃない、ってことで。

10春コープかご

白のレースも付いてかわいい感じです。
どちらもすごくキレイに形が出来ていました。

写真撮れなかった方 ごめんなさい。
今日の雨で参加できなかった方もいらっしゃって、残念でした。
でも、また作りたい といっていただけたので、
近いうちに 違う形のバックの講座が開かれそう♪
うれしいです~


かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.04

宝塚ハウジングガーデンで かご作り

GWとても良いお天気が続きますね。
私はGW最大のイベント!宝塚ハウジングガーデンで
かごバックを作ろう!を開講して来ました。

s-10春宝塚かご1

ベースは白でキット化して カラー部を皆さんに選んでいただくことに。

s-10宝塚かご2

皆さんの作品 ご披露~

s-10宝塚かご3s-10宝塚かご4
s-10宝塚かご5s-10宝塚かご6
s-10宝塚かご10s-10宝塚かご11
s-10宝塚かご7s-10宝塚かご8

どのかごも それぞれの持ち主にぴったりの色チョイスでした。
いつも思うことですが、
ベースは同じなのに、作り手の個性で いろんなものが出来上がります。
それが楽しい。
みんな同じでは 楽しくないもの。

実は今日、すごく時間がのびてしまって、
申し訳ないなぁと思っていたのですが、
参加くださった皆さんから 楽しかった、というお声をたくさん頂いて、
は~今回もまた 幸せな時間だったな~♪と感謝、感謝、です。

本当に皆様 長時間お疲れ様でした&ありがとうございました。




かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.28

またまたイベント

s-105月宝塚ワークショップサンプル

5/4 いつもお世話になっている宝塚ハウジングガーデンさんで
クラフトの体験講座をします。
今回はこちらのミニかばん。

申し込みが 4/26~なので、それ以降にアップしよう、と思っていたら
もう定員いっぱいになりました!と、昨日連絡が…
…こちらでの告知が遅くなってゴメンナサイ。

次は2回講座しましょう!と、お願いしてみよう。

当日の模様は また後日アップしまーす。

かご
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.09

09’夏 コープこうべ虹っ子教室

今年も コープこうべさんで虹っ子親子クラフト教室をひらくことができました。
当初、午前のみの企画だったのですが、
たくさんお申し込みいただき、午後からも急遽開講に!
s-09夏虹っ子1
みんなの作品はこちら。まずは、午前の部
s-09夏虹っ子2s-09夏虹っ子3
s-09夏虹っ子4s-09夏虹っ子5
s-09夏虹っ子6s-09夏虹っ子7
s-09夏虹っ子8s-09夏虹っ子9
s-09夏虹っ子10s-09夏虹っ子11

ここから午後チーム。
s-09夏虹っ子13s-09夏虹っ子14
s-09夏虹っ子15s-09夏虹っ子17
s-09夏虹っ子18s-09夏虹っ子16

写真をとれなかった人 ごめんなさい。

実は この前日、すごく体調が悪かったので、本当に講座にたどり着けるか!?心配だったのですが、
無事終えることができて 良かったです。
いつも思うのですが、楽しかった!といってもらえて、ホントにシアワセな気分になります♪
参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

06.29

かご教室 in 子育てネット西宮

金曜日 子育てネット西宮さん主催のママ講座で 小さなかごを作りました。
070329_1036~002
写真はサンプル品。カラー部をお好きな色で作っていただきました。
s-0906子育てネット
できた人から 流れ解散だったので、今回は皆さんの作品を写真に取れなくて 残念★
ベースは同じサイズのはずなのに、作り手によって いろんな形に。
カラーも色とりどりで 楽しい作品がたくさんできました。
今回も とてもたのしかったです。
主催者の皆様 いつもありがとうございます。

今回 とても気に入ってくださったので、きちんと“教室”として運営されていくかも!?
詳細決まり次第 またお知らせしま~す♪

で、その夜は バイト仲間と飲み会。
1ヶ月ほど前に決めて、この日が来るのを楽しみにしていました。

s-焼き鳥
暖簾をくぐってから 入り口までのアプローチ。
いい感じでしょ~でも、中はフツーの焼き鳥屋さん!
焼き鳥も 梅酒もおいしくて しかも、安い!
お気に入りになりました。
お話も すーっごい楽しくて、いい時間だったなぁ…
ありがとうございました。
また ご一緒させていただけると ウレシイなぁ♪

で、いつもどおり、
おいしくて、楽しくて わはは~ってことで
料理の写真を撮るのをすっかり忘れておりました。ははは~

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.14

サンケイリビングカルチャー教室

楽しい連休も終わり、今日からお仕事。
今日は 新設教室のサンケイリビングカルチャー西宮で教室でした。
一日教室なので、初心者の方でも大丈夫!なトレーを作りました。
s-08サンケイ一日講座

定員いっぱいの10名の方が 参加くださいました。
s-08秋リビングかご講座

お足元の悪い中、参加してくださったみなさん 
ありがとうございました。
最後の方 時間がゆっくり取れなくて、ごめんなさい。
また クラフト講座が決まりましたら ご連絡させていただきますので、
よかったら ご参加くださいね。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.21

マジメにお仕事 かご編

s-pawかごサンプル1
一日体験教室を サンケイリビングカルチャー西宮で開きます。
日時  10月14日(火) 10:10~12:10
受講料 2480円(材料費込)

ベースの色はベージュ アクセントカラーは当日選んでいただけます。
詳しくは 
サンケイリビングカルチャー西宮 0798-33-3700まで
お問い合わせくださいませ~

これ以降、金曜の午前中に クラフトで作るバックなどの連続講座を持たせていただけるかも、らしいです。
そちらも決まり次第 お知らせしま~す。

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.27

かご 出来ました。

ご注文いただいていたかごが出来たので、お届けしました。
08黒かご
08黒かご中
こちらは ショルダータイプです。
08白かご中
08白かご
こちらは ラウンド型。
08絹川さんかご
こちらは 黒と同型の持ち手短めです。

お一人ずつ かごの色はもちろん、中布や持ち手も選んでいただきました。
完全オーダーです♪

明日はもう一つ出来上がりまーす♪

かご
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

08.02

コープ 虹っ子プログラム

今日は コープこうべ生活文化センターで かご教室を開講しました。
13人の女の子と お母様が参加してくださいました。
08コープ夏虹っ子5

08コープ夏虹っ子かご3

08コープ夏虹っ子かご4

08コープ夏虹っ子かご7

08コープ夏虹っ子かご9

08コープ夏虹っ子かご6

08コープ虹っ子かご1

08コープ夏虹っ子かご10

08コープ夏虹っ子かご8

080802_1233~01

基本形はキットなので、同じですが、カラーテープの種類・配色と、編んでいる方の手でちょっとづつ変わります。
手づくりならではの味わい♪

みなさん ご参加戴きありがとうございました。
こどもたちと何かを作るのって ホント楽しい♪大好きです♪
今日来てくれたみんなが これからも何か楽しんで作ってくれるといいな~♪

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.28

作ってもらったもの。

先日 フェルト教室で作られた作品です。
川本さんポーチ
いちごみたいで とっても可愛いです♪

こちらは 芦原デイでつくたれた作品。

山下さんかご
とっても夏らしい 置きかごです。
この方は とってもお上手で いつも丁寧に作られています。

みんな 楽しんで作ってくださると いいな。


かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.24

かご ワークショップ

昨日は更新できなくて ごめんなさいです。
今日のワークショップのかごは こちら。
08Pawworkshop.jpg
色は選んでいただけます。
形もある程度好きなものを作っていただけますが、時間の都合上 MAXの大きさは これくらい(約23×15×8)です。
受付は 1時~5時 参加費は材料込み2000円です。
小学生~作れるので、夏休みの工作にいかがですか~ふふっ

かご
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.23

Girls Roon

昨日から 始まりました~
まずは 第一報。
s-girls1.jpg
s-girls2.jpg

もうちょっと ピンクな感じになるのかな?と思ったけど いろんな都合でこういう感じになりました。
このギャラリーさんでの作品展では 最後になると思うので、
みなさん 暑いですが、よかったら見に来てくださいね。
 
ちなみに、明日はかごのワークショップをします。
今夜 写真をアップする予定で~す。

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.02

Girl's Room

久々のイベント参加で~す
Girls Room

7/22(火)~30(水) 12~19時(最終日 17時まで・28日お休み)
場所はいつもの ギャラリーPawさんです。

レトロポップなガーリーてことで世界が展開するそうです。
私は かごバックやフェルトの小物、ニットバックなんかを出そうかなぁと考え中。

師匠のアーチン・Hさんがこちらでわかりやす~い告知をしてくださっているので、ご覧くださいね~

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

06.26

かご作り教室

梅雨の中休み?の昨日 コープこうべ生活文化センターでかご作り教室をしました。
2時間の中で、完成させなくてはならないので、みなさんには大急ぎで取り組んでいただくことに…
(気ぜわしくって すみませんでした~)
こちらが 皆さんの作品です。
s-08コープ夏

ちょっと凝った編み方だったのですが、みなさん形もきれいに仕上げてくださいました。

持ち手は 皮製で、ペンチでパチンと止めるタイプです。
なので、腕にもなじみやすいかな~と思います。

参加してくださった皆様 ありがとうございました。
また お会いできるといいな~と思っています♪

次は 秋にフェルト小物講座を開く予定です。
またコープさんの広報誌 めーむにも載りますので、見てくださいね~

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

06.10

かごバックできました。

今回は シックに黒のご注文でした。

s-黒和バック

口部は 巾着型、持ち手は柔らかい合皮です。
s-黒和バック袋

大きさは 約H18×W30×D18です。

もうひとつはこちら。
s-黒和バック小

こちらも巾着です。持ち手は本体と同じクラフトテープ。
s-黒和バック小袋

可愛いうち袋でしょ。
大きさは 約H13×W24×D15 こちらは小ぶりです。
どちらも近々 こちらのサイトで販売予定でーす。

かご
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

05.22

ワークショップのお知らせ

またまた久々 ワークショップのお知らせです。
coopcultuer.jpg

名前が載っているので、ぼかし気味に撮ってみました(笑)

6/25(水) 10時~12時半
場所は以前 フェルトのワークショップをさせていただいた コープこうべ生活文化センターさんです。

広告の写真では 判りにくいので、こちらにアップの写真を。
s-08夏コープサンプルかご

こげ茶のクラフトテープに 皮の持ち手つき!と、ちょっとグレードアップバージョンです。
持ち手は写真とは代わりまして、もっと簡単につけれるバージョンになります。(色は茶色)

お申し込みは コープこうべ生活文化センター 078-431-5273まで。
お待ちしておりま~す♪

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
