--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.26

あったかいぷれぜんと

ここのところ イベントが続きそうだったり、
よい感じに時間が流れているようですが、
実は そうでもなかったり。

自分が頑張っても どうにもできないことに巻き込まれ、
そうこうするうちに 体調も悪くなり、
まぁ、この私が 眠れない夜が続いたりもしたわけです。

安眠茶

そんな もわ~んとした私を見かねて 
友達がお茶をたくさん プレゼントしてくれました。
昨夜はその名も Good night というフレーバーティを選んでみました。

あま~キャラメルのような香りと、飲んだ時に感じる 洋酒のような味。
ほんと、ほわ~んと体がリラックスしてるのがわかる~ 

おかげで、熱帯夜にもかかわらず、ぐっすり熟睡。
お茶の効果ももちろん、優しい気持ちが効いたんだと思う~

mattu先生 どうもありがとう。

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

02.04

かわいい が増えた。

かわいいカレンダー戴きました。
s-10カレンダ1

s-10カレンダ
こんな感じに、一枚ずつ切り絵?切り紙?になってます。
1月2月は 私の大好きなピンク~♪
3月は また違う色なんだな~
ぜひ、またご披露したいと思います♪

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

09.15

ステキな贈り物&贈り主

似たようなタイトルで 何回も記事を書いているような気が…
s-植物図鑑1
私の大好きな作家さんの頂点に君臨する 
有川浩さんの植物図鑑を 
仲間内から師匠と呼ばれているバイト仲間にお貸しした所、
こんなステキなプレゼントとともに帰ってきました。
フツーに本が返ってきたと思っていたので、びっくり~!
しかも、なんてカワイイパッキング!

なかは こちらでした。
s-植物図鑑2
ぎゃ~!これまたカワイイ~!
と、ひとり大盛り上がりの私。
かわいくって開けれない~といいながら、
バリバリと箱の蓋を開け、もぐもぐ。
外国のお菓子って うお~!ってくらい甘いものとかありますが、
これは ホントにおいしかったな~
もちろん、パッケージは大事なものBOXにないないしました。

私は大好きな本を ほぼ押し付けるようにお貸ししただけなのに、
なんだか 申し訳ないやら…
仕事ぶりと同じく、非の打ち所のない仕業?素晴らしいです。

s-訪問者
こちらも大好きな作家さん 恩田陸さんの訪問者をお貸しした所、
返却時にこんなカワイイポストカードを戴きました。
このポストカード くださった方にぴったり!なのです。
ちっこくて、おとなしくて、可愛い人です。
イメージは ちっちゃいハムスター♪カワイイ♪
バイト先のシフトで、週1くらいしかお会いできない
&部署が離れているので、同じ勤務日でも なかなか話せないけれど
実は 私はしっかりこの人のファンなのです。ふふ~
先週がっちり メアドも教えていただいたので♪
今からこのお礼をメールしよ~っと♪

しかし、私の周りには 
こういうステキな気遣いをさらっとされる方が 
たくさんいらっしゃいます。
ステキなお気遣いや やさしいことばを頂くたびに
深く深くじんわりあったかく感動する私。
その都度 私もこんなステキな 本当に心のある態度で
周りのみんなに触れて行きたい!
と、その時は思うんだけど
元来 がさつで、わがままでいい加減なので(いいとこなし★)
うっかり、忘れちゃうんですよね。
いかんいかん。
10回に1回くらいは きちんとできるよう がんばろう。

で、メイン?の本の感想は また後日。

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

04.26

ドキドキ初デート withもかさん

もう4月も終わりなのに…
なんなの!この寒さ!の一日でしたね。
リビングのホットカーペットは とっくに撤収!だけど、
自分の部屋のホットカーペットは
なんだかいるような気がする…と思い
そのままにしておいてよかった。
今、ぬくぬくしながら 書いています。

今日は 私のもう一つのブログの先輩であるもかさんとお会いすることに。
もう、ドキドキ~でした。
時間は1時間!だったので、早速お茶。
はーぶすけーき
西宮ガーデンズ内 ハーブスの抹茶のムース&ラベンダー入り煎茶です。
このお茶、すーっごいおいしかった!

お別れ際に ステキなプレゼントまで戴きました♪
s-0426_fukin.jpg
白雪ふきんでございます。
私の大好きなみどり系!です。
でも、
私のような なんちゃって主婦が使ってもよいのか!?
…ちょっとドキドキです。

小さい箱の中身は…
s-0426_fukin2.jpg
なんと!偶然にも私がいつも作品につけているタグと同じものが!
でも、こちらは さらに凝っていて、紐がカラフル!
この入っている箱も 折り紙で作ったみたいに素朴で、やわらかくって、すごいかわいい~

お会いできれば…とお誘いした私ですが、直前になって 迷惑でなかったか!?など、ドキドキだったのですが、とっても気さくにお話くださって、ホッとしました~
もかさん、ありがとうございました!

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

04.24

リトルミーとかぜっぴき

先週末以来 かぜっぴき。
初めは喉痛い~くらいだったので いつもどおり油断していたら
今週初めから発熱。
もう、ふらふら。
食欲もないし←私にしてはありえない!
熱が下がりつつある今は その熱で取られた体力が回復せず、体がふわふわした感じ。
そんでも、やっと食欲も出てきまして。
さくさくっと体力回復…したいけどなぁ。
皆様もお気をつけくださいましね。

そんな1週間だったけど、一日たりとも家で休める日がなく(涙)
へろへろ~っとしながら仕事を続ける私に
とってもうれしいプレゼントが。
s-リトルミー
お誕生日プレゼントに戴いた
私の大好きな リトルミー達です。
(後ろの手帳は自前)
ムーミンの世界が好きで、中でも、強くてめちゃかわいいミーがすごい好きなのですよ。
それをぽろっと言っていたのを覚えていてくださった方が プレゼントしてくださいました~
すごいすごいうれしい!
ミーはもちろん、そういうことを覚えてくれていたことが すーっごいうれしい!
ホントに ありがとうございました~
私も こういう貰った側が本当にうれしくなるプレゼントを贈れるような ステキな人になりたいなぁ♪

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

06.24

天使がやってきた♪

昨日自宅でフェルト教室がありました。
ステンドグラス作家のTwinkleさんも参加してくださり、それだけでもうれしいのに プレゼントまで 戴いてしまいました。
s-ガラス天使

拭きガラスの天使です。
もちろん、Twinkleさんの手作りです。

ガラスって大好き♪涼しげで繊細で。
たくさん光が当たるように 窓辺に飾ろう。

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
