--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.26

うれしいおくりもの

先日 めちゃかわいいおくりものを バイト仲間ののんちゃんから戴きました。
s-箱1
(がさつな背景で 申し訳ない)
中には SHOTANIのクッキーが♪
私の大好きな 焼き菓子~♪

s-箱2
箱のアップ。かわいい布地で作られています。
たぶん、今はやりの カルトナージュ。
箱に大騒ぎしすぎて、中味撮るの忘れた★
のんちゃん ありがと~!


こちらは なおたろうさんご家族から届いた王子へのプレゼント。
s-合格
合格セットでございます。
見たことがなかった 合格おやつ?がいっぱい!
すごいかわいいなずなちゃんからのお手紙も付いていました。
王子も痛く感激していました。
この時期、たくさん勉強するのも大事だけど
最後にチカラをあたえてくれるのは
こういう心遣いやキモチだと ひしひしと感じました。
なおたろうさんご家族の皆様 ありがとうございました。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

11.29

ステキなハッピーバースディ

今日(正確には昨日か…) 芦原の大黒柱 看護師さんのお誕生がありました。
ご本人にはナイショで、
いつもの飲み会をしていて、最後にケーキ登場!
みんなが 本当にオメデトウ!の気持ちを持って祝っている事が伝わってくる
ホントによい誕生会だった~

この看護師さん、御歳74歳!芦原のバリバリ現役の看護師さんです。
すごいおしゃれで 冷静で、ウィットにとんでいて そばにいるとみんなが安心できる、
そんな すごいオーラを持っていらっしゃる方。
今日、キレイな引き際を考えている っておっしゃっていたけれど
まだまだまだまだ 芦原に居て頂かないと!と思います。
私も あんなステキな人になれるような 歳の重ね方をしたいなあ。

ケーキは 伊丹のフランダースのもの。
ここの焼き菓子は 大好き!で、よく食べるけれど
生ケーキは初めて。おいしかった~♪

料理もおいしくて、楽しいおしゃべりもできて、
ほんと、すてきな一日でした~

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.14

みなさん、ほんとうにありがとう。

夏休み突入と同時に どどーんとキモチが萎え萎えになることが起き、
それにつられるように 体調を崩し、へぼへぼしっぱなしで
気が付くともう8月もなかば。
その間 たくさんの方にご心配いただき、優しいお言葉を戴きました。
みなさん、ほんとうにありがとう。
自分が撒いた言霊で 落ちちゃったけど、
みなさんの言霊で 引き上げられつつあります。
残念ながら 懸案事項はちっとも解決しないままなのですが、
戴いたオコトバをしっかりと持って 頑張りますよ。

s-ともかさんミー

私がリトルミーを好きなのは 以前にも言いましたが、
それを覚えていてくださった方から 贈り物が届きました。

添えてくださっていたお手紙には 直接的に“つらいだろうけどがんばれ”とは書かれていないのだけれど、
なんかね、紙や文字から やさしいオーラが染み出してくるって言うか。
ふーっと方の力がぬける感じ。
ともかさん 本当にありがとうございました。
しばらくもったいなくって、ミーの入浴剤使えませんでしたが、
昨日 使わせていただきました。
とてもミルキーでカワイイかおりで、
再び ほわ~んと癒されました。

ちょっとキモチも浮き上がってきたので、
積読になっていた本を これから消化して行こうと思います。
また ご紹介できれば。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

07.13

まだ夢のよう。な出来事が。ロングバージョン

先日の映画同様、またご縁がありまして、今日はとても大切な方にお逢いすることができました。
作家さんなのですが、私はその方の本を読んで 生き方が決まったというか、生きて行きたい方向が 見つかったというか…
いや、無宗教の話なのですが。

その方の本の登場人物が みんな自分の中に1本きちんと幹を持っているんです。
いろんなことで悩んだり、軽率な行動をしてしまったり、弱いところもあったりもするけど、やっぱり、自分の中に幹があるから 最後の最後でぶれない。

なんて潔くて強い人たちだろう。私もこんな人間になりたい。
と思って、以前の職場をやめたくらい。

以前の仕事はすごく好きで、だから辞めたくなくて、でも、人間として 流してはいけないことを流したり、きちんと考えるべきことから目をそらして 仕事をしている自分に これでいいの?と思う日々だったので。

もう自分が進む方向は わかっているのに 未練たらたらで 一歩が踏み出せないときに 背中をそっと押してくれた そんな本だったのです。

そんなすごい本を生み出す方とお逢いできたのですよ。

もう、緊張過ぎて、テンパリ過ぎて、フリーズ状態。
ただただ、そこにいらっしゃるのを拝見していることが ものすごいご褒美に思えた。

他にも“作家買い”するほど好きな作家さんはいるけれど、
もう、この方は 別格なのですよ。私の中で。

自分の中にこれほどの衝撃を与えてくれて、もう、絶対いつかは 逢いたい!と思ったのは、長い?人生で ジュリーアンドリュースとこの方だけ。
いや、もちろん、軽い気持ちで “あいた~い!うひょひょ~”って思うことは日々あるけど、
この二人は もう、禊をして逢いに行かせて頂きます!的に別格。
(実際 朝ちゃんとお風呂に入ったもん)

そんなひとりにお逢いできました。

こんなステキなご褒美をもらえるような生き方は まだ出来ていないと思うので、これからもっとがんばりなはれ!という 神様からのお達しだったのかな。

いろんなご縁がかさなって 逢わせて頂いたのだから その方とその本に恥ずかしくない生き方をしよう。と、深く深く思いました。

逢わせてくださった方たちに お礼をいい方々“今日が私の今年の最高の日になりました”といったら、
まだ半分あるやん!上半期の一番にしておきましょう!といってくださった。
それも ステキなコトバなんだけど、でも、ホント、今日以上の日は ないと思うなぁ。

このご縁をつないでくださったたくさんの皆さん 本当にありがとうございました。
皆さんへの感謝と この方と本への情熱を旨に 明日からも頑張りますよっ!

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

05.29

みなさま ありがとう。

ここ2回ほど 愚痴のようなへべれけの記事ですみませんでした。
そんな へぼへぼに落ちつつあったわたしですが、
みなさんのやさしいオコトバで 元気が出てまいりましたよ!
ホント、ありがとうございました。

作品展の撤収も快く引き受けていただきました。
ありがたやありがたや。

ま、回復に時間掛かるんだから 慎重に日々を過ごそう。

と思ってはいるのですが、
ここのところ、目いっぱい仕事の予定をいただきまして。
今日も2件 8月のお仕事が決まりました。
“大丈夫なの!?私?!”と思うと、また へぼへぼ~になりそうなので、
深く考えず 流れていこうと思います。
お仕事いただけるのは ありがたやありがたや~

ただ、眩暈だけはね~
よいしょっ!って踏ん張りだけでは克服できないので、
今夜は 鉄分の入った栄養ドリンクを飲んで、ゆっくりします。
だって~明日から 6/8まで フルで空く日がないんだも~ん…

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

05.06

なみちゃんと。(ちょっと長いです。)

今日でゴールデンウィークも終わり。
みなさま いかがお過ごしになられましたか?
私はホボみっちり仕事で、充実していました。

その中で一つ 大切なイベント?が。

北海道在住のお友達 なみちゃんとのデート♪
彼女と会うのは 7,8年ぶり?すごく久しぶりです。

このなみちゃん、私と王子の命の恩人と言っても過言ではない人。
王子は小さいころから とくに心配なこともなく、困らせられることもなく、とてもやりやすい子でした。
(その反動がこれから来たらどうしよう…と言うことは置いといて。)
でも、私がどうしても一杯一杯になっちゃって。
それまで 長い一人暮らしで自分のペースがあって、好きなこともしていたので、仕事もやめ、子供が生まれて家のみの生活が苦しくて。
今は“あれって、育児ノイローゼやったな~”と思えるけれど
当時は それを認めちゃうと ホントに“坂道を転げるがごとく” 追い詰められそうで、つらい自分から目をそらすのに必死…
でも、いい加減ホント一杯一杯…になっていたところに阪神大震災。
芦屋の家が住めなくなって、避難したのが豊中。
そこでなみちゃんと出会ったのです。
“大丈夫?”と心配顔で気遣われたことは 実はあまりなくて。
そんなうわべのやさしさでなくて、明るさと包容力で 凝り固まっていた冷たいココロが 溶かされていった感じかな~
 
ホント あのまま芦屋に住んでいたら 私は王子とどうなっていたのか…
よい結果が想像できないだけに
豊中に行けてよかった。
でないと なみちゃんにも逢えなかったんだし。

そんなステキななみちゃんは 自分で自分の人生を切り開いて 今は北海道の牧場主の奥さん。
子供ちゃん2人も立派に育ててて、やっぱり、あこがれのなみちゃんでした。

王子も 豊中にいたのは2歳までなのに、なみちゃんやその子供ちゃんとのことはしっかり覚えていて。なので、今回も“なみちゃんと逢うけど来る?”と聞くと 行く と。
王子もオトシゴロだし、もう来てくれないかな~と思っていたから うれしかった~

こういうステキな人がいてくれるから 私も頑張れるような気がする。
今度会うとき 自分がちょっとでも恥ずかしくない人間で居たいもの。
そんなステキな人たちと お話してもよい人間でありたいもの。

あ~あ ホント みなさんありがとう。
明日から またがんばろうっと。



たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

04.03

たくさん感謝の日。(ちょっと長いよ。)

4月に入ったのに なかなか暖かくなりませんね。
(寒がりな私が 暖かいと感じないだけ!?)
さくらの花も いい感じに咲き始めました。
みなさんのお花見は いつですか?

今日 4月3日は私のお誕生日♪
小さいころは 始業式前に歳をとってしまう悲しさから 誕生日が嫌いでしたが、
最近は 春に生まれた自分の誕生日が大好きです。
春になるウキウキ感とあいまって、今年も楽しい1年になりそう♪と思えるのです。

昨年からアルバイトに行きだした関係で、たくさんのステキな出会いがありまして、
その中の方たちからも プレゼントを戴くという
もう、それだけで 頭がピンクになるほどウレシイ事がありました。
プレゼントを考えてくださってる時間は 私のことを思い出してくださっている時間 
ということだけで もう、胸が一杯になるくらい うれしいことです。

さらに、そのプレゼントがね~
みなさん ホントステキなセンスをしていらっしゃるから
これまた 感激!&勉強させてもらいましたよ。

戴いた順にアップしていきますと…
s-09bdプレ1
アートフラワーの先生でもいらっしゃるyumikoさんから。
yumikoさんのHPはこちら
もちろん 手づくりのアジサイリースです。
なんだか 自分がとっても女の子になった気分…♪
自分の部屋に飾るか みんなの目に触れる機会が多い場所に飾るか 考え中です。

s-09bdプレ2
バイト仲間のちーちゃんに戴きました。
どちらも ヨーロッパのアンティークだそうです。
下の箱 なんだと思いますか?
s-09bdプレ6
こちら裏面。そう、ぬい針でした。
アンティークの手芸品大好きなので すごいうれしかった~

そして、昨夜届いたおしゃれな郵便。
(白抜きのところに 住所・名前が書いてあります)
すごくカワイイラッピング♪
こちらは アロマ&ハーブの先生のコンヴェルサシオンさんから。
HPはこちら
s-09bdぷれ4
左のカードのオバさんが縫っている布を引っ張ると…
s-09bdプレ5
…ステキ…♪

そして最後は
s-09bdプレ3
京都まつひろさんのがまぐち
やすみんさんから戴きました。
こちらは ホントはホワイトデイのお返し?にくださったのですが
誕生日プレを兼ねて~ということで。
こちらも 自分がとっても女の子になった気分♪
お金を入れるのはもったいないので、(お金に失礼?)
なにをいれるか 考え中です。

こんなステキなプレゼントをくださる方って、
やっぱり ご本人もステキな方なのですよ。
yumikoさんは 暖かくて、クレバーだし
(ついでにお肌は赤ちゃん肌)
ちーちゃんは 女子ならこういう風に生まれたかった!
と思わせるほど カワイイ(でも男前)だし、
コンヴェルサシオンさんは パワフルで、前向きで 実際とっても頭も良いし(私の10倍位の速さで頭が回転している)
やすみんさんも めちゃカワイイ天然女子&いろんな本のことご存知で 私も教えてもらうことがいっぱい。
あぁ、みんなステキ~
こんなステキな人に囲まれてる 私ってしあわせ。

他にも とってもカワイイメッセージをくださったなおたろうさん
とってもカワイイお人形をくださった つなこさん
みなさん
ホントにホントに ありがとうございます。
皆さんのおかげで 今年はさらに良い1年になること間違いなし~♪
今以上に さらに調子に乗って?楽しいステキな1年にするぞぅ♪
こんな私ですが みなさまどうか 
これからもお付き合いくださいましね♪

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

03.13

できました。の芦原デイ教室

久々 芦原デイ教室の作品ご披露です。

0903芦原1

ひざ掛けでございます。
カラフルなパーツは 毛糸で編まれました。
それを ウールの布地の上にパッチワークのように並べてみました。
すごくがんばってつくってはりました。
あんなにがんばったんだもの~
やっぱり すーごい個性的で あったかーい作品になりました。

0903芦原2

こちらはお雛様。
ビー玉で出来ています。屏風もちゃんとあります。
これ、ご自分のアイデアで 一人で作られました。
もう、私なんかが “○○つくりましょう”なんて提案するより 1000倍ステキな作品が出来ます。
みんなのアイデアと 創るエネルギーってすごい!
そんなみんなの前では じぶんのちっぽけさ&固さを実感する私です。
私もがんばらなくっちゃあ~です。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

02.15

まだまだ続くよお菓子とステキ

バレンタインでもたくさんお菓子を戴きましたが、その前にもこちらを戴きました。
s-カインクッキー
子育てネットワークさんの講習会後、友人でもあり、会のリーダーでもあるカインから戴きました。
この人がまた、すごい人で、
3人の男の子の母であり、こういった会にもたくさんかかわって、もう、すごいのですよ。
しっかりしているのは当然!だけど、でも、押し付けがましいところがなくて、柔らかい人で、信頼している一人です。
話がそれましたが
そんなに忙しいはずなのに、手づくりのお菓子をくださいました。
…どこにそんな時間が?
私は 手の掛からない王子が一人なのに そんな時間ないぞっ!
…人間としてのキャパの違いだな。
もうちょっとまじめに生きよっと。

もう一つがこちら。
s-プティアンジュ
アルバイト先の仲間の一人が ほかにケーキ屋さんでもバイトをしている と聞いて、今度お店の地図くださいね とお願いしていたら、地図と一緒にお菓子もくださいました。
…なんとステキな心遣い!
わたしなら 単純に地図だけ渡しちゃうんだろうなぁ…

ほんと、私の周りには ステキなココロの人がいっぱい。
私も ちょっとでもその人たちに近づけるようになりたいな。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

01.12

Flower Schoon iori さん

昨年 ご縁があってお知り合いになれた方が とってもステキなフラワーアレンジの教室をされているので、ちょっとご紹介を。
Flower School ioriとおっしゃって、宝塚にあるとってもステキな“庵”をお借りになって教室をされているそうです。
(今までのレッスンなど、詳しいことはこちら
iori.jpg
ご本人も cuteでおしゃれな方♪
実は、こうしてご紹介をしつつ、まだ教室には参加させて頂けてないのですよ~
ぜひぜひ レッスンお願いしたい!と思うこのごろです。
ホントはお花はほとんど知らないので、とんでもない事しそうなんですけどね(笑)
チャレンジできたあかつきには“作品”をみせびらかしたいと思います!

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.13

ステキな時間

楽しい3連休の中日。
晴天に恵まれたので、朝からお洗濯三昧♪
お布団もふかふかになりました。

夜は 知人のボサノバライブに 大切な友達と行きました。
ステキな時間だったな~
とても大人な空間で、そのなかに居れる事がシアワセでした。
彼女のあったかい歌も聴けて ハッピー♪

その後 なんだか飲み足りなくて、近くのイタリアンレストランに。
そこで アンティパストと白ワインを。
この白ワインが すーっごい美味しくって♪

締めはこちら。私に描いてくれたもの。
イラストコーヒー1

ともだちはこちら。
イラストコーヒー2
こんなの描けるって すごいな~

付き合ってくれた友達とは 高校時代からの付き合いで、ホントに大切な友達。
全然替わらなくて、いつもとってもステキで いつまで経っても憧れの人。
この人に認めてもらえる人間になりた~い!といつも思っています。
その彼女に 昨日“がんばってるよ!”とほめてもらいました♪
美味しいワインと ステキな友人とのおしゃべり…
至福の時を過ごしました。
これで来週からの研修も また頑張れる!

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.31

みなさま ありがとう

今日で夏休みが終わります。
手の掛からなくなった王子のお世話もあまりなく、私が学校に出かける用事もなく、すっかり王子よりも“夏休み”してしまった私。
のんびりできたけれど、のんびりしすぎ~!の日々でした。
なので、普段からの怠け加減にも拍車が掛かり、ブログのアップもなかなか…なのに、いつも読みに来ていただいている皆様 ありがとうございます。

なんで急に?それはね…
カウンターをつけている割に 普段チェックしないのですが、たまたま昨日自分がブログを開けた時のカウンターが覚えやすい!数字だったので、覚えていて、で、今朝、そういえば どのくらい増えたかなぁ…と何気に見て、思いのほか数字がぐぐ~んとなっていたので おおこれは!と、思った次第です。
s-ねこ
お向かいの無人の家で昼寝をする猫

明日から9月になります。
私も 夏休みから脱却して もうちっと人並みな生活リズムで過ごして行きたいと思います。
ブログのほうも よたよたながら歩んできますので、みなさま、これからもよろしくお願いしますね。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.21

ステキなコトバ

昨日 午後から打ち合わせがあって 阪神西宮に行きました。
いつものごとく、駐車券欲しさに阪神百貨店で買い物をして、レジをしたところ 金額が“1111円”
うわ~なんかすご~!と財布をごそごそしながら思っていると レジの方が“あら~ステキな数字ね~”とおっしゃったのです。
こういう小さなことにヨロコビを感じてくださるって、なんだかうれしくって。
なので、調子に乗って
“ホントですね~今日は何かいいことあるかな~”と返したところ、
“いいことあるかな~じゃなくて、今日は悪いことがない一日だわ!と思うといいですよ!”と。
あぁ、なんてステキな言葉!しかも にっこり笑ってこのコトバをくださいました。
その方の周りの空気すら やわらかくて明るい気がして。
あぁ、こんな人になりたいな~と思った 極上のヒトトキでした。

もひとつ。いつか書こうと思っていたことを。
先日 コープこうべの講座が終わって車に向かう途中、名前を呼ばれました。
こんなところに知り合い!?と、戻ってみると、以前カフェ・ル・ジュールさんのイベントでご一緒させていただいた方が!
その方がコープさんでお勤めだったことを思い出し、しばしお話をさせていただきました。
なんでも、広告で私の名前を見て 逢えるかな~と思ってくださっていたそう。
たった2日間のイベント期間中しかお話していないし、その後お会いすることもなかったのに、覚えていてくださって、逢えるかな と思ってくださっていた ということが すーっごくうれしくって。
この日の講座自体も とっても楽しかったし、最後にこんなステキなオマケまで戴いて、とってもハッピーな一日でした。
そういえば この日この後 王子のBDだったから 買い物に行ってステキなベルトも見つけられたんだった。
今年のハッピーデイだったのかな~

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.29

お仲間紹介♪

4月から サンケイリビングのネット版 “えるこみ”内のえるブロブにデビューさせてもらったことは おしらせしましたが、そちらのサイトで お知り合いになれた方が ステキなブログを始められました。
もかさんちの春夏秋冬というタイトルで、日々のことを書いていらっしゃいます。
日々の出来事をほんわかと書いていらっしゃったり、わたしもちょくちょく行く 伊丹市の情報もあったりで、とっても楽しみに読ませていただいています。
みなさんも チョコットお立ち寄りくださいね。

日曜月曜 カフェ・ル・ジュールで開かれた フラワーデザイン&春色フェルト展にお越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。
私自身 沢山の方に出会えて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
出来るだけ早く 記事をアップしますね。

引き続き 今日はカラーコーディネートのお仕事で守口市に伺いました。
たぶん、守口市は 初めてかな~ 地理感も全然無くて、ドキドキしましたが、
こちらも 良い方たちに出会えて、楽しく仕事をさせていただきました。
 
みなさん 本当にありがとうございました。

しかし、今までの冬眠から うそのような活動ぶり!でしょ~
このペースが続くといいんだけど きっとまた怠けてしまうよ~はははっ

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
