--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.18

久しぶり焼肉

焼き肉ひまわり
自分の財力では まず食べれない。
おかあさん ありがとう。

てっちゃんが甘くて でらおいしかった♪

美味しいお肉を ちょみっと食べる。贅沢満腹。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

06.30

6月締めに奈良旅行!

ホントにいろいろあった6月。
全部全部終わらせた最終月曜、バイト仲間6人とと奈良に行きました。

10夏奈良1
ついてすぐ 近鉄奈良駅ちかくの商店街(!)にあった
こういう雰囲気よさげなカフェでお昼。
(店名も覚えていない…)
このランチがハンパない量。
ゴメンナサイをしながら みんなお残し…

せっかく奈良だし~てんで、東大寺に。
相変わらずカッコよい 運慶快慶像にへばりつくように魅入る私。
ほんと、えもいわれぬあの迫力…
絶対 魂宿ってるよ。

みんなで 大仏様を拝み、最終目的地 くるみの木へ。

10夏奈良2
私が食べた 新茶のレアチーズと、○○茶オーレ(○○忘れた)
さっぱりとして、お茶の味のするチーズケーキ
すごい不思議で、でもおいしかった♪
オーレも 疲れた体にじわ~んとくる優しい味。

10夏奈良3

こちら、メンバーの一人 隣に座ったのんちゃんが食べてた
バナナキャラメルパフェ。
上に乗っているのは かつお節ではありません(笑)

昨年、今回のメンバーでもあった理恵ちゃんと行った時、
次はケーキ食べたいね~といっていたのが実現。
しかも、ステキな仲間達と♪
すごいシアワセ♪
6月がんばったご褒美♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2010

05.17

今年初の…

0517_goya.jpg
ゴーヤです。
2,3年前 突然はまって、大好きな野菜に。
この春も 少し前から見かけていて、
食べたいな~と思いつつ、まだ高いから我慢…
で、今日、98円を見て、買い!
ゴーヤが苦手な 男子達の意見など聞かずに
大好きなとうふチャンプルにしました。
あ~おいしかった♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

04.05

毎度のギョーザでコラーゲン

昨日は お花見日和。
ちょこちょこ用事をしなければならない私を尻目に
優雅に京都へ花見に出かけた王子。
その模様は 別ブログこちらへ~
春休み 堪能しております。

逆に、春休み中は一人時間が皆無になるわたし。
ストレスたまるな~
おまけに、季節の変わり目、乾燥しつつある空気にやられっぱなしのお肌。
もともと乾燥肌なので、
今は潤い皆無で 仮面のような肌のつっぱり…

そこで、こんなのを見つけました。

s-コラーゲン餃子1
s-コラーゲン餃子2
にこごり状のコラーゲン玉を あんをねりねり…する時に
入れちゃうんです。
ちゃんと味も着いているので、いつもの味付けはせず。
あ、ごま油だけ 足しました。

これで お肌ぴちぴち…とは まぁ、行かないわけで。
あぁ、ホント辛い~


おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

04.02

おいしいかわいい贈り物

そうそう、王子がですね、高校合格しました~
第一志望は落ちて、その後の進路選択で 
そりゃもう、ありえない事がおこったり、
まぁ、初めての受験にして、山ほどいろんなことが起こったのでした。
その中での合格。
私の中で ホントにこの選択でよかったのかな?
と、ちょっと思ったりしていたのですが、
本人の喜びようが ハンパなくすごかったので、
あ~これでよかったんや~と思えました。

応援してくださった皆様、ご心配くださった皆様
本当にありがとうございました。

で、今日、制服をとりに行き、帰ってきたら
ステキなおくりものが。

もう一つのブログのお仲間のともかさんから
王子の大好きなこちらが!
s-小山バウム1
そう!王子の大好物 小山プリンと、小山さんとこのバウムクーヘン!

このバウムクーヘン 辞書みたいなパッケージで、
外箱から引き出すと、中の箱が本のように開きます。
s-小山バウム2
で、蓋裏にはかわいいお話が。
すごいすてき~♪
今からこの箱を何に使おう♪と、わくわくしています。

ともかさん、いつもありがとうございます~
これからも 王子&よろよろ母の私を 見守ってくださいね~

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

02.02

2月だけど新年会

昨日は恒例の 編物教室新年会でした。
昨年と同じく、教室近くの木曽路さんに~
予約やいろいろは みなさんに丸投げ。ラクチンな私♪

今年は ダイエットコースメニューだそうです。
s-10新年会1
小さいどんぶりの中のレンコンまんじゅうのような もち~っとしたの、すごいおいしかった♪

s-10新年会2
チェッカーフラッグのようなものは 山芋とマグロのお刺身。
奥は ゆばこんにゃく。

s-10新年会3
茶碗蒸しとひろうすの豆乳鍋。
この鍋、温まった豆乳にひろうすを崩しながら食べると 
まぁ、絶品♪

s-10新年会4
締めは鯛茶漬け。

ダイエットコースだから 濃いお味のものが無かったけれど
おなかいっぱいになりました。

昨年、来てくださる方が増えて 只今8名。
みなさん良い方で、わたしはシアワセ者です。
今年も みんな仲良く、元気に頑張って行きたいと思います。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

01.13

リス祭り

s-西光亭チーズ
以前にもご紹介した 西光亭のクッキーです。
今回も あやしげかわいいリスのパッケージです。
しかも、今回、中身はチーズクッキー。
前回のくるみクッキーもたまげるおいしさだったけど
チーズも“こゆい”味。
チーズ好きには たまらん♪味でした。
毎度ありがとう、妹よ。

s-悠チップ
こちら同じリスでも 世界一?メジャーなチップ。
の、抱き枕を抱いて惰眠をむさぼる 至福の王子。
こら、受験生起きろ~!

奥に見えてるのは 大きなカメのぬいぐるみ。
王子のベットは 不思議空間。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

01.11

苦楽園へGO!

今日は成人式。
町でちらほら 着物姿を見ました。
お天気もよく、暖かい一日でよかったです。

その気持ちよい天気の中、苦楽園に行ってきました。
というか
正確には 連れて行ってもらいました(笑)
にわか西宮市民で、出不精の私。
西宮のステキな町を あまり(ほとんど)知らないのが現状。

今日はバイト仲間のもう一つのバイト先のカフェでランチ。

s-苦楽園ランチ1
s-苦楽園ランチ3
あかるくてかわいいお店。
こんなにたくさん おまけしてもらっちゃった~

ランチ後、カフェに連れて行ってもらった♪
s-苦楽園カフェ
私の座っていた席から見えた風景。
店内はゆったりとあたたかく、木のよい香り。
いいなぁ。
いろんないすがあって、どれも座ってみたかった。

あっという間の楽しい一日でした。
まっつん、めぐちゃん、ありがとう♪

しかし、バイト2つ掛け持ちって すごくね!?
1日置きのバイトで へぼへぼ言ってる私なのに~
と思ったけど、
よくよく思い起こせば
私も あの年代の頃は バイト掛け持ちしてたな~
と、ちょっと遠い目をする…


おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.30

東京みやげ

仲良しの妹が 東京から帰省中。
たくさんおいしいものを 持って帰ってくれました。
s-09冬東京みやげ1
ねんりん家のストレートバウムとマウントバウムです。
名前は聞いていたけれど、食べたのは初めて!
どちらもおいしかった~けど、
王子も私も マウントバウムファンになりました。

s-09冬東京みやげ2
ウェストのリーフパイと、ミルフィユは…あれ、どこのだっけ?
調べようにも もう完食しちゃったよ…
とにかく、うまかった~♪
リーフパイは まだあけてません。
楽しみ♪

おいしいものもそうだけど、
やっぱり、帰ってきてくれると とてもうれしいです。
妹のダンナとも 本の話とか いっぱいしたいし、
ダンナ同士が同期で 気が合っているのもあるし。
なのに、
仕事が忙しくて、1週間の滞在中 2日しか逢えないのが残念★

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.23

ウレシイ贈り物&自分クリスマス

昨日、もう一つのブログ仲間のともかさんから ステキなおくりものが。
(ともかさんのブログはこちら

s-小山プリン
かの有名な 小山プリンでございます。
このプリン、最初に食べたのは…3,4年前。
王子が絶賛していた 我が家ではマボロシのプリンでした。
6瓶全部自分の!といいはる 暴君王子を無視して 
私も戴きました♪
…王子が“別格”というのもうなずけました。
ほんと、おいしい!

ともかさん、ありがとうございました。
箱が可愛かったので、何に使おうか♪考え中です。


そして、こちらは そのともかさんと行ったガーデンズで買った自分へのプレゼント。
s-キーホルダ
キーホルダでございます。
王子いわく めちゃおしゃれやん~
そうだろ♪そうだろ♪
でも、あげないよ。
大きな輪にカギを通し使います。
昔の門番とか 執事が持っていた鍵束みたい。
(↑もちろん、あくまでもイメージです)

そして こちら。
s-ガラス
こちらも、先日の箕面一人旅で行った 和み雑貨秋野さんで買ったもの。
めちゃ小さいです。
クラゲは 王子のクリプレ、門松はおくりもの、
ハートは自分用でーす。

こうやって、日々、“自分プレ”を買っては
自分を甘やかす私…

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

12.18

やっと見つけた~

s-ぷっちんいちご1
プッチンプリン いちご。
テレビで見て以来、いちご♪ピンク♪欲し~い!
と思いつつ、あまりコンビニに行かないので、
やっとのゲットです。
s-ぷっちんいちご2
想像通り うひょ~のかわいさ。
味は やさしいいちご味。
いちご味のお菓子などは 時々キョーレツな“いちご味”のものがあるけど、
これは 大丈夫だった♪

奥に映っているスパークリングいちご(ジュース)は王子の。
こちらは キョーレツないちご味だった…

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.02

ともかさんと。

今日は もう一つのブログのお仲間の ともかさんとランチにいってきました。
場所は ガーデンズのイタリアン(店の名前が…)
s-前菜
前菜でございます。
右上 おいものクリームチーズあえ おいしかった~

s-パスタ
メインでございます(今日はパスタコース)
ズッキーニとオリーブの○○(忘れた)白ワインなんとか。
これ、すーっごいおいしかった~
だって、大好きなオリーブがいっぱ~い♪
味もオリーブ 100%ってかんじ。

s-デザート
デザートでございます。
真ん中がベリーのアイス。

これにコーヒーが付いて 1480円!
お料理は どれもちゃんと素材の味がおいしくて、
最後のコーヒーも“ありがち”でなく、
きちんとおいしかったです。

ともかさんとお会いするのは 2回目。
昨年 私のフェルト講座に来ていただいて以来。
もう、お会いするまで ドキドキ緊張~
お会いしたら やっぱりドキドキ~
なぜって、以前お会いした時に きれいでやさしくてあたたかくて
こんな人がお母さんだったら いいな~と、
(もちろん、わたしの、ではなく、王子の、ですよ)
一応母である自分を省みて すーっごい恥ずかしかったから~
で、1年前とちょっとも成長していない私は、
また うお~恥ずかしい~となったのですよ。
いや、恥ずかしい。

でも、そんな私を安心させるかのように
にこにこ私の話を聞いてくださるともかさん。
時間も場所も無理を聞いてくださって
ありがとうございました。
ほんと、お会いするのが(緊張したけれど)楽しみだったので
すごいうれしい、楽しい時間でした。

最後おみやげまで頂いちゃった~
s-ともかさんおみやげ
ご自宅近くの 豆蔵さんのお菓子。
もう、私の大好きな焼き菓子~♪
王子に見つかる前に 自分の部屋のお菓子BOXにないないしました。
大好きなコーヒーと一緒に ゆっくり頂きます♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

11.22

食べ物だらけ

久しぶりのアップなのに、やっぱり食べ物ネタ。
s-キティ
この缶、めちゃ可愛くないですか!?私が大好きだった頃のキティちゃん(=レトロバージョン)
久しぶりに箱買いしちゃった。
中には クッキーがぎっしり♪
自室用おやつにしよう♪と、こっそり持ち込んでみたものの
…もういいかぁ…な気分なので、
明日からリビングにおいてみようと思います。

s-しるこ
懐中しるこ 好きなんです。王子も好きだそうで。
周りのもなか?もおいしかった~
王子から 正月用に買っておくように、指令を受けました。

s-まんもす
マンモスの肉です!?。
なんか、今までのものとたとえられない食感のスナック菓子。
味は 微妙にジャーキーの味。
ま、話題性、ってことで。

先週末から休みなしにいろんな仕事をした一週間でした。
カラダは疲れていないけれど
メンタル的に休みたいなぁ。
明日は 朝寝坊しようと思います。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

11.07

フラワーデザイン展 みなさんありがとう。

先日来 ご紹介してきたフラワーデザイン展。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
こちらでさせていただく時は 近隣の方にしかご案内していないのですが
今回は こちらにお引越しされてきたなおたろうさんと
バイト仲間が はるばる来てくれました。

なおたろうさんとなずなちゃんからは 秋のプレゼント。

s-秋のプレゼント

おまんじゅうとパイも とてもおいしかったです。
悪天候の中、ありがとうございました。

s-差し入れマカロン
こちらはバイト仲間からの差し入れ。
この日、“岡本にマカロンを食べに行くツアー”があって、
声を掛けていただいたのに いけなかった私。
マカロン大好きなので、悔し涙にくれていたら 買ってきてくれました♪
私は 大好きなピスタチオと お豆腐!のマカロンを戴きました。
やっぱり、マカロンサイコー♪
カロリーが高かろうがなんだろうが 
好きなものは 好きなんだも~ん♪
りえちゃん、めぐちゃん、まっつん、ありがとうね。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

10.23

実身美で晩御飯&デザート

先日、梅田芸術劇場でのミュージカル?のお誘いを受けて、久しぶりに劇場に。
いや~ほんと、ここのところ、日々の事に追われて
ちっとも劇場に行ってなかったな…
で、開演のずいぶん前に待ち合わせして、近くの実身美(サンミと読みます)に。
s-実身美ランチ
時間が中途半端だったけど、今食べとかなきゃもたない!ってことで、
超早めの晩御飯。
メインは鮭の粕汁。玄米ご飯もおいしかった♪
真ん中のオレンジは 柿。
なんだけど、味付け?がバジルとバルサミコ!(多分)
びっくり~でもおいしかったです。

まだ時間があるって事で、デザートに突入。
s-実身美豆乳プリン
豆乳プリンです。
黒蜜をかけて いただきます。
これがまた~うま~い!

おいしいもの食べて、沢山話して、かわいい男の子を見て
はぁ シアワセな一日でした♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.18

そしてカフェ・ル・ジュールのランチ

s-09秋カフェランチ
いつものおいしいキッシュランチです。
久しぶりに行ったら サラダがちょっと替わっていました。
これがまたうま~い!

s-09秋カフェコンポート
お口直しには いつものグレープフルーツのコンポート。

s-09秋カフェモンブラン
そして、しめは ケーキとコーヒー。
今回は モンブランでした。
洋酒の効いた 大人味のモンブラン♪
コーヒーはきちんと2杯戴きました♪

いや~ホント、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしましたよ。
こういう時間&空間は ほんと、大切。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.11

フリマの収穫♪

で、昨日のフリマで おやつの時間にこちらのクッキーを買いました。
s-Feu1.jpg
芦屋Feuさんのクッキーです。
何種類かあった中で 迷いに迷った挙句
こちらのローズマリークッキーを。

もう、めちゃうま~!

クッキーは口に入れた途端 ほろほろ…くずれるような
優しいクッキー。
そのなかに 大好きなローズマリー
いや~サイコ~♪

実は ちょっとお高めだったので、迷っての1個だったのですが、
あまりのおいしさに、再び 王子のおみやげも買いに。

s-Feu2.jpg
王子はスタンダードな型抜きタイプが一番好きなので、
アソートを選びました。
もちろん、こちらも優しいおいしい味♪
ごちそうさまでした。


おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.25

ちょっと前の楽しいおいしい時間

今日は久しぶりの全休日。けど、ちょこっと片付け&掃除を始めたら 止まらなく?なって、
結局 外出なし。
すっきりはしたけど、休んだ感もなし。うう~ん…

前回の休みはいつだったかのぅ…と振り返ってみて、思い出したことが。

前回の休みは 先週の月曜。
その時、お友達がうちに来てくれて、お昼においしいパンをたくさん食べました。
s-09秋パンの小屋
s-09秋パンの小屋2
大好きなパン屋さん パンの小屋のパンです。
久しぶりに行くと、季節物の新作がたくさんあって、
もう、迷いまくり、というか、トングがパンを挟む挟む…

その中で、一番 うひょ~!と思ったのがこちら。
s-09秋パンの小屋3
めちゃかわいくないですか!?
にんじんに、緑のはメキャベツですよ!
上に乗っている野菜、フルーツ、チーズは どれもしっかりとおいしい味なのはもちろん、
その、“具”に負けない しっかりとしたパンとウインナー。
うひょ~うま~い!を連呼しながら 食べました。

自身もパンを作る友達が ここのパンを絶賛していたので、
本当においしいんだと思います。

食べた後は まったり。
何する出なく、二人で好きな本を読んだり、ちょろちょろっと話したり。
なんて贅沢な時間でしょう♪
気を使いすぎることなく 一緒に居れるって、すごいですよね。

とても楽しい一日でした。
今度は お泊り会したいな~

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.25

昨日は休みだったので

昨日は 家にいなければならない用があったので、ずっとおうちに。
で、久しぶりに パウンドケーキを焼いてみました。
s-ケーキパウンド
お気づきかもしれませんが、試食済みの状態です(笑)

下が レーズン&木の実入り 上がプレーンです。
プレーンは王子用。
下は ちょこっと味見したら まずまずだったので、今日バイト先にもって行き
みんなに強制的に食べてもらいました(笑)
皆さん おいしかったといってくれて ありがとう。
これで1週間頑張れる気がします。

レーズンを浸すのに使ったのがこちら。
s-ケーキリキュール
和リキュール桑の実酒です。
“瓶買い”したので、じつは中身についてはよくわかりません。
しかも、買ったのは いつもカニを食べに行く丹後半島の旅館の帰りに寄る酒屋さん、という怪しいデータしかありません。
でも、ここで買ったお酒、外れたことがないのですよ。
今年は 我がぼんやり王子が受験、今のままぼんやり過ごしてたら かにもお預けっぽいので、酒屋さんにもいけないかも…
どうか、私のために頑張ってくれ、王子。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.25

かわいいおくりもの

東京の妹から 暑中見舞いが届きました。
s-りすクッキー
銀座西光亭のくるみのクッキーです。
とーっても有名らしいです。老舗らしいです。
なのに、
このイラストがね…
商業ベースに乗ってなさげなかんじがなんともステキ~
中のクッキーは これまた激甘!
昔なつかしの味でした。
大好きなブラックコーヒーと愛称バツグン~でしたよ~
ありがと~妹。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
