--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.27

イベントの前に。

11’秋いしころ1
いよいよ2週間後 トアロードアートクラフトフェスタです。

パーツはいろいろできたのだけれど。

相変わらず エンジンのかかりが遅い!

でも!トアロードの前に宣伝も兼ねて 岡本のいしころカフェさんで
展示をさせていただけることになりました~

急いで形にせねばっ!

11.jpg

いしころカフェさんでは 9/26~10/5まで 展示しております。たぶん。
よかったら お立ち寄りくださいまし~
ランチ おいしいよっ!

ニット
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2011

09.18

やっぱり現実逃避!?

かごイベントも終わって、次は10月のイベントのカウントダウンがとーっくに始まっているというのに
暑いだの眠いだの ありとあらゆるいいわけでなかなか製作に掛からない私。
そのダメさ加減に拍車をかけるのが ワールドカップラグビー!
サッカーと違って、大騒ぎされていないけど ただ今開催中!
もう、観出したら止まらん!一日中やってるし!
仕事中のゲームは ダビングまでする始末…
いけない!と思っているのに 止められないのよぅ!

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

09.14

かご教室 in 宝塚ハウジングガーデン

今週の日曜日、久しぶりのかご教室でした。

11109宝塚かご
定員満数の15名様に参加いただきました。
1109宝塚かご2
1109宝塚かご3
1109宝塚かご4
1109宝塚かご5
1109宝塚かご6
久しぶりの教室だったけど、やっぱり、すごく楽しかったです。
参加くださったみなさま ありがとうございました。

次は冬にフェルトの講座をさせていただけそうでーす。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.27

クラフト教室のお知らせ

s-20111 haradaさんサンプル
久しぶり かご教室です。

9/11(日)PM 1:30~ 先着15名さま
場所は 阪急宝塚ハウジングガーデン

写真の3種類の中から 一つ作っていただきます。
カラーの部分は 好きな色をチョイスしていただこうか
と思っています。

今回は 小さい置きかごなので、時間もそんなにかかりません。
小さい子供さん向け、なかんじですが、
もちろん、大人の方のご参加も 大歓迎です。

詳しくは 阪急宝塚ハウジングガーデン 0798-85-6777まで
お問い合わせくださーい。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.26

あったかいぷれぜんと

ここのところ イベントが続きそうだったり、
よい感じに時間が流れているようですが、
実は そうでもなかったり。

自分が頑張っても どうにもできないことに巻き込まれ、
そうこうするうちに 体調も悪くなり、
まぁ、この私が 眠れない夜が続いたりもしたわけです。

安眠茶

そんな もわ~んとした私を見かねて 
友達がお茶をたくさん プレゼントしてくれました。
昨夜はその名も Good night というフレーバーティを選んでみました。

あま~キャラメルのような香りと、飲んだ時に感じる 洋酒のような味。
ほんと、ほわ~んと体がリラックスしてるのがわかる~ 

おかげで、熱帯夜にもかかわらず、ぐっすり熟睡。
お茶の効果ももちろん、優しい気持ちが効いたんだと思う~

mattu先生 どうもありがとう。

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

08.18

久しぶり焼肉

焼き肉ひまわり
自分の財力では まず食べれない。
おかあさん ありがとう。

てっちゃんが甘くて でらおいしかった♪

美味しいお肉を ちょみっと食べる。贅沢満腹。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.10

いしころ会議

先日も訪れた おかもとのいしころカフェさんで
10月の作戦?会議。
0いしころ会議

アーチン師匠はチーズケーキ
いしころ会議2

私は レモンムースのシブースト&ベリーのスカッシュ
(あれ?ライチやったかな…)
いしころ会議1

もちろん、ちゃんと会議もしましたよん。

わーもう8月も半ば…イベントまで2か月を切ったよぅ…

おみせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

07.26

おしごと わっしょい

長らくサボっていた?本業ですが、今年はぽろぽろ…と活動再開です。
営業もなんもしないのに 覚えて下さっている皆様、
感謝感謝です。

というわけで
9月にワークショップ(たぶん かごバック)
10月にアートフリマ

と、二つ決まっとります。

なんで、8月から がんばろう。

7月は…8月に向けての休養!へへっ

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

07.25

岡本 いしころカフェ

いやぁ ご無沙汰です。
ご無沙汰すぎて、すっかりブログのことはすっとぼけようかな~と思っていたのですが、
ここの所、本職?でちと活動再開~な感じなので、
また ぼちぼち書いていこうと思うこのごろ。

といいつつ、今日はお店紹介~
まっつ先生と行ってきたのは 岡本のいしころカフェさん。
いしころ1
店内から 外を見た景色。ガラス、素敵~
いしころ2
本日の20食限定 いしころ御膳(だったと思う…)
ひよこ豆とパプリカのひじき サイコー!
チキンもでらうま!でした。

どこにするぅ~と迷いつつ、このお店にしてよかった~
ごちそうさまでした~
今度は フェスの打ち合わせを兼ねて 
アーチン師匠とこいーずと 3人で行こーっと。

おみせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

03.04

いやぁ もう3月。

新年の意気込みはいずこへ!?
あっという間に2か月もたってしまった…

2月もいろいろあったな~
一大イベントが高校の同窓会。
残念ながら 高校時代はよい思い出がない、という暗黒の時代だったけど、
いろんな人を見て それはそれで楽しかった。
四半世紀近くたっても 変わってないような、変われたような私。

今日はヒロコーヒーで読書。
3月ひろこーひー

ん?前回もヒロネタだったかな?
月一なのに かぶるなんて…!

来月は 久しぶりに作品展。
恒例、お花とのコラボです。
構想やイメージは頭の中に。相変わらず イラストに起こすことが出来ん!
少ない時間で 納得のいくものを。頑張ろう。
とりあえす、材料の吟味から。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

01.10

明けちゃった。

最後の記事から 早、2か月が…
もう、このブログを知っていただいていた方も
お忘れのはず…
だけど、まぁ、日記として書いていこうかな、と。

今年も楽しく、頑張りすぎないように頑張ります。

今年の目標?は“常に7割”
いつも目いっぱい、自分の持っているパワー以上の動きをする傾向があって、
で、オーバーヒート。
ブログが凍っていた間、体も凍っていたのですね~

なので、暴走しすぎる自分を抑える意味でも 
7割運転を心がけよう、と。

で、新年始まって10日くらい この心持で日々過ごしていると
なんとなく 体調も良いような気がします。

この感じで 今年も楽しい年にしよう!

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.25

トリトンカフェ

また すごいさぼった。
この間、いろんな楽しいことあったのにな~
いかんいかん。

11月からちゃんとしよう!と思ったけど、
やっぱり、今日からちゃんとしよう。と思います。

今日は バイト仲間ののんちゃんと in神戸。
霧雨がふったりやんだり。
でも、それがまた 神戸の街に合っていて、
いい感じでした。

お昼をトリトンカフェでいただきました。
toriton1.jpg
toriton2.jpg

いっぱい話して、おいしいもの食べて、すごく楽しい一日でした。
ありがとう、のんちゃん。

おみせ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.01

復帰です。

ご無沙汰しておりました。
なんども覗いてくださったみなさま、
ほんとにすみません。
実は パソコンを壊しまして。ええ、自分の不注意で。
修理云々、新機種云々…で、今日の復帰となりました。

その間、本人はいたって元気に仕事をし、遊び、
それはもう、猛暑に萎えることなく ひび過ごしておりました。
単純に生きれば生きるほど 生きやすくなる気がするこのごろ。
…いろんなことを放棄してる!とご指摘されれば
それまでなんですけどね…へへ。

しかし!もう9月。秋ですよ。
いろんなやりたいこと、やらねばならないこと 山積です。
けど、そのおかげで?この暑さの中、なんとか背筋を伸ばして頑張っていけそうな気がします。

なので、ちょくちょくまたこちらも覗いてね。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

06.30

6月締めに奈良旅行!

ホントにいろいろあった6月。
全部全部終わらせた最終月曜、バイト仲間6人とと奈良に行きました。

10夏奈良1
ついてすぐ 近鉄奈良駅ちかくの商店街(!)にあった
こういう雰囲気よさげなカフェでお昼。
(店名も覚えていない…)
このランチがハンパない量。
ゴメンナサイをしながら みんなお残し…

せっかく奈良だし~てんで、東大寺に。
相変わらずカッコよい 運慶快慶像にへばりつくように魅入る私。
ほんと、えもいわれぬあの迫力…
絶対 魂宿ってるよ。

みんなで 大仏様を拝み、最終目的地 くるみの木へ。

10夏奈良2
私が食べた 新茶のレアチーズと、○○茶オーレ(○○忘れた)
さっぱりとして、お茶の味のするチーズケーキ
すごい不思議で、でもおいしかった♪
オーレも 疲れた体にじわ~んとくる優しい味。

10夏奈良3

こちら、メンバーの一人 隣に座ったのんちゃんが食べてた
バナナキャラメルパフェ。
上に乗っているのは かつお節ではありません(笑)

昨年、今回のメンバーでもあった理恵ちゃんと行った時、
次はケーキ食べたいね~といっていたのが実現。
しかも、ステキな仲間達と♪
すごいシアワセ♪
6月がんばったご褒美♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2010

06.27

子育てネットワーク西宮 クラフト教室

2週間前 フェルトのストラップを作った 
子育てネットワーク西宮 クラフト教室。
今回は ちいさなかごにチャレンジ!でした。

1006_子育てネット2回目

ベースはキット化して行ったので 同じですが、
アクセントをそれぞれ好きな色を選んでいただきました。
ちっちゃなかごでも すごくかわいい!
そして、やはり、作り手によって、
いろんな表情のかごになっていますね~

2時間で、作り終えれるもの、ということで、
毎回 ない知恵絞って…で開いています。
時間がたくさんあれば かばんとかも作れるし、
これから どんな風に運営していくか、
いろいろ考えどころです。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

06.23

フェルト講座 in 桜宮幼稚園

梅雨真っ盛りの今日、大阪の桜宮幼稚園での講習会にお声掛けいただき、
行ってきました。
1006_桜宮11
雨の中、こんなにたくさんの方が 参加くださいました。

作ったのがこちら。お花とキノコです。
1006_桜宮2
1006_桜宮3
キノコはストラップ、お花は髪ゴムにされた方が多かったかな~

わたしの梅雨バテ真っ最中と重なり、ちょっともうろうとした状態。
もっといろんなお話をしつつ、楽しい時間にしたかったのに
申し訳なかったです。

創っていただいた後、たくさんの 楽しかったのお声をいただけて、
感謝感謝、でございました。

そんなだったので、普段はしないような忘れ物をしたり、
たくさん 役員さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
深く深く、反省。です。
その都度、笑顔でフォローしていただいた役員さんには
これまた、感謝感謝でした。

実は、こちらの幼稚園とは縁もゆかりもなく…
私の このつたないブログを読んでいただいた役員さんからお声掛けいただき実現した企画でした。
いや~ほんと、縁って、不思議。そしてステキ。
教室が楽しかったのはもちろん、
このご縁が結べて、よかったなぁ、と、しみじみ思います。

たくさんの感謝をした雨の一日でした。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

06.18

コープニードルフェルト教室 3回目

3回講座の最後の日です。
やっと、雨降りじゃない開講日!(といっても、今にも降りそう…)
作ったのがこちら。

10コープニードル3回目1
10コープニードル3回目2
10コープニードル3回目3
10コープニードル3回目4

どれもすごいかわいい&おいしそうに出来ました♪

今回でこの講座は終わり、のはずでしたが、
皆様が続けてくださるということで、
後2回追加になりました~わ~い♪
ありがとうございます。
なので、新規受付もされるそうなので、
みなさま ぜひ、ご参加くださいませ~なんてね。

お問い合わせは 
コープこうべ生活文化センター 078-431-5273まで~

フェルト
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

06.11

みんなできのこ

今日は 子育てネットワーク西宮さん主催の講習会でした

1006子育てネットフェルト

大小さまざまなきのこです。

ストラップの方、ブローチの方。いろいろです。

実は 昨日から体調が良くなくて、講習中もあまりトークもせず
(いや、普段からそんなにないのですが)
静か~な講習会になってしまいました…

再来週、今度はかごの講習会があるので、
その時は もちょっとにぎやかに出来ればな~と思います。
みなさま よろしくお願いしま~す、です。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.31

幸せな週末・週初め

金曜・土曜・日曜と 遊びまわった感が。
いや、ちゃんと仕事もしたんですけどね。

金曜は 憧れの串カツ
土曜は にゃんこのいるカフェで 
お、お、おいし~い!ベーグル♪&楽しいおしゃべり
日曜は 小劇団のお芝居。

お芝居は 初めていく劇団。楽しかった~
こういうスタイルにはまるかも♪

で、5月最終日の今日も 2件の打ち合わせで
パスタだの スコーンだの…
めちゃシアワセ~
だけど。
この短期間に ふた周りは大きくなったな。
しかも、明日は バイト先の新しい所属チームの飲み会。
これまた 楽しい時間~

それが終わったら ちょっと自戒しよう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

05.25

5月が終わる…から、ちょっと反省会。

って、ちょっと早い話なんですけど。

毎日楽しく、仕事や本、お菓子に気持ち良い布団♪などに囲まれて
自由気ままに過ごしている私。
反省点は多々あるんだろうけど(家事しなきゃ、とか)
寝るときは いつも心穏やかに は~寝よ寝よ~と思える毎日。
ですが。
最近 んん、これだけでいいの?とちょこっと思うのです。
もう一つのマジメなブログのお仲間は 
それはもう、ステキな方ばかりなのですが、
MINTONさんというかたのブログを拝見していると、
なんだか 同じ時間が流れているとは思えんな~
私の生き方 余裕なさすぎ~ と、反省する事が多々。

で、6月はその反省をふまえ、ゆったりと行きましょう!
と誓いを立てると思うでしょ。
それが。ちょっと無理っぽい(笑)
こんな 営業もせず、ゆる~と過ごしている私なのに、
声を掛けてくださるみなさんがいらっしゃって
ぽつぽつお仕事をね。下さるのですよ。
は~ありがたやありがたや。

なので、心がけは6月から、実行は7月から、ってことで。
もうちょっとステキに余裕を持って過ごせるよう、
がんばりますとも。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
